見出し画像

【Spotify】インストプレイリスト24Feb.

チップチューンを探していて気づいたのだが、
私が探しているのは結局電子音楽なんじゃないかなって。

チップチューンって古のファミコンとかの
音源の制約のあるピコピコ音で作る曲ってー認識なんだけど、
その認識がありつつも、曲調豊かな色んな楽器の使われている
ゲームミュージックめいたものを探す自分がいる。

ピコピコ音っぽいのを主旋律において、
後ろでドラムやらベースやらで賑やかしにしているやつ。
( ᐛ )وリッチなチップチューン!

とか探しているときは考えていたけれど、
これって結局、ゲームっぽいテクノというか・・・・・・
ジャンル間違えてないかな。

レトロゲーっぽい、正しい意味でのチップチューンを聴くと
嘘偽り無くときめくんだけど、
それは日常生活とかのゲームと関係ない場面で聴いた場合であって、
音楽としてそれが好きかって自分に問いかけると、さてなぁ?
ってな感じでできた今回のプレイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?