見出し画像

【Spotify】プレイリスト24Apr.

ボチボチ引っ越ししようと思っているのですが、
次の家はガスコンロがないので、せっかく買った中華鍋が使えなくなる。
卓上も既にIHを持っているので、今更ガスコンロ買う気も湧かないしなぁ。
もうキャンプのたき火で調理するときぐらいしか使わないかも。
ま、キャンプとか行ったこともないのですが。

そういやなんとはなしに、ポストロックにしろポストパンクにしろ、
この「ポスト」ってつくやつが好きになりやすい気がしたので、
意味を調べてみたのだが、従来と違ったとか次のみたいな意味合いで・・・
なるほど、王道から少しずれたみたいなニュアンス入ってきて、
人と違う何かを好きになりたいあまのじゃくにささりやすい。
わたしのことだね。

そこから派生して、ポストたらオルタナたらプログレたら。
なんか色々あるなと思っていたのが、
全部次の次の次の次、みたいなニュアンスで、
次という意味よりもその時代を象徴する音楽だとかなんとか。
・・・・・・あー・・・・・・そういやそんな話友人から聞いたなって、
一通り読み終わってから思い出してた。

授業のように習っただけの情報はなかなか根付かないが、
自分で興味もって調べて情報を咀嚼した結果、
その知識と結びつくとやけに腑に落ちるこの感覚。
大分気持ちいい。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?