アラスカ

アンカレッジに到着してから早くも一週間がたちました。 日本の酷暑からはほど遠く、気温は日中で20度、朝夕は秋から冬の気温です。 雪を残した山々が連なり、とても美しい所です。 人にあったり、あちこち移動したりで、思ったよりも慌ただしく、アラスカ時間に落ち着くのには時間がかかりました。 滞在先の裏庭は森につながっていて、窓からはいつも美しい緑の木々と遠くに(大きいので遠くという感じでもないですが)連なる山が見えます。 このブログも窓のすぐそばで外を眺めながら書いています。 先日二頭のムース(ヘラジカの仲間)が森から裏庭のそばまでやってきているのを見つけました。慌ててカメラを掴んで庭へおりていき写真をとりましたが、すぐに気配を悟られ [caption id="attachment_288" align="alignleft" width="150"] ムース[/caption] て森の方へ帰って行きました。日本では動物園でしか見ないような大きな野生動物がここにはたくさん生息しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?