見出し画像

利他の心:仲間の喜びがあたしの喜び

こんにちは☀️みどりです🍀
読みに来てくれてありがとう💖

今日は前回に引き続き、
公式LINEでリリースした、
感謝企画第2弾に
ついてまとめてみたいです_φ(・_・

ややスピリチュアル寄りな
内容になりそうなので、
苦手な方はリターンバック推奨です。

前回の記事はこちら↓
併せて読んで下さると、
非常に喜びます。

感謝企画第1弾は一斉遠隔ヒーリング✨

ちなみに公式LINE限定、
感謝企画第1弾は、
一斉遠隔ヒーリングでした😃

こちらも、これまでは、SNS上で、
オープン募集して、
かなりの人気企画でした✌️

何故、募集場所を切り替えたか?と言うと、
よりクローズドな場所にしたかったから。


SNS上の募集だと、思いのほか、
人が集まるようになって、
それは、とても・とても
ありがたいことなんだけど🤔💦

少し違和感を感じるようになっていたからです。

この違和感の正体が何なのか、
まだうまく言葉で説明できないのだけど😓

みんなからの強い期待感、、、かなぁ?

それがプレッシャーになるとでも言うか?

ちょっと圧を感じるとでも言うか??

なので、これから、
運営を強化していきたいけど、
まだまだ細々やってる、
公式LINEに場を移してみたんです☺️

それって、何か、
あたし的には隠しアカウント扱いの
(決して裏アカではないですwww)
noteを3年振りに使い始めた理由に、
少し通じるなぁ💦

今回の感謝企画で大活躍だったカードさんたち。左がこれまでも大人気のクリスタル・カード。右が、今回、初お披露目になったレムリアン・カードです。

感謝企画第2弾はカードリーディング🃏💕

本記事のテーマにしたい、
公式LINE限定の感謝企画第2弾は、
LINE上でのカードリーディング1枚引きです🃏

前回の記事にも書いたけど、
これ、地味に初めての企画でして🤭

何故かって言うと、
LINEって限られた情報交換で、
どこまでリーディング結果をお伝えでき、
納得・満足してもらえるか?
まったく未知数だったら🌀

これまでは、個人セッションで、
60分もしくは120分で、
丁寧にお客さまのペースに合わせて
やってきたことだからです。

たまたま、新しく、
ウチの子になったカードさんがいたので、
それのお披露目と練習も兼ねて、
LINE上1往復程度のショート・セッションで、
できるかな?と思ってやってみたの🥰

レインボー・エンジェル・クリスタル・カード:タンザナイト(44) 生まれてきてくれてありがとう

LINEカード・リーディング、大好評でした💖

地味に初めての企画だったけど、
やってみたら、とっても好評✌️

あたし自身も拘束時間が短いし、
リハビリとしても負担になりすぎず、
ちょうどいいなって思った😃

1枚引きでのリリースだったけど、
中には2枚引きや3枚引きに
なってしまった人もいて。

もったいないので?w
それも全て余すことなくお伝えしました💌

カードさんが自主的に、
何かお伝えしたいことがある時、
シャッフル中に飛び出ちゃったりするの👀💦

感謝企画なんだから、
ケチケチしないっ❣️笑

レインボー・エンジェル・クリスタル・カードの2枚引き👀✨本当の自分に気づくからの、全てはうまくいっている🌈まさにってカードになったよ✌️

リーディング内容はもちろん、絵柄が喜ばれてます💖

レインボー・エンジェル・クリスタル・カードは
天然石をモチーフにしたカードです🃏

元は、この写真を撮ってるのが、
よく可愛がってもらってる、
美人おねいさんの旦那さまで。

その写真が好きだったから、
ウチの子になったって流れです📸
シンプルに天然石の
写真が美しくて好きでした💎

当初、カードリーディングに使う予定は、
ほぼ無かったと言っていいです🤣

何の気なしに
モニター・セッションで使い始めたら、
とっても喜ばれたので、
個人セッションのメニューになりました🌈

天然石と、その光のマジックが美しい写真は、
おねいさんの旦那さまの真骨頂です💓
今回もクリスタル・カードの
絵柄が素敵と喜んでもらえました。

カードはね、メッセージはもちろんだし、
リーディングも大切ではあるけど、
この絵柄から受ける印象もかなり大きいです🃏

今回、自分以外の誰かに、初めて使ったレムリアン・カード💓絵本のような絵柄が可愛いです😍

初お披露目のレムリアン・カード👀✨

このLINE限定カード・リーディングは、
2種類のカードから、
好きな方を選んでもらう形式を採用してます。

なので、人によって、
クリスタル・カードにするか、
レムリアン・カードにするかによっても、
かなり内容が変わってきます🃏✨

読み手のあたしの感覚では、
クリスタル・カードの方が
日常使いしやすいとゆーか。
親しみやすい感じがあって☺️

レムリアンは、
より深いメッセージを受け取るのに
向いてると思ってます。
だってレムリアンだもん🤭✨

クリスタル・カードの3枚引き🌈

レムリアン??ん〜、興味ない🙅‍♀️からの……😅

スピリチュアル業界では、
比較的、耳にするレムリア。
滅亡した、超古代文明とされてます。

アトランティスやムーと
同時代にあったとされていて。

フィクションの世界で、
たまに出てくることもありますよね。
たとえばDCコミックのアクアマンとか。
彼はアトランティスの血を引くキャラ🐟

とはいえ、これまでのあたしは、
全くレムリアにもアトランティスにも
興味がありませんでした😅

だって、科学的な
エビデンス(証拠)ないんでしょ??
って感じ🤣💦

元々、あたしはスピリチュアルも
意味分からん❣️ヤバい世界??😓
あんまり関わりたくないんですけど🌀
ってところから入ってるし。

スピリチュアル界隈の人から、
レムリアって言葉を聞くたびに、
拒否反応が出たりしてました笑笑。

ハッキリと、あんまり興味ないって
返答したことすらあります🤣💦
スピリチュアル界隈の専門用語、実は
今でもよく分かんないことが多いwww


ひょんなことから受け入れられるようになった

数ヶ月前、長年、お世話になってる
整体の先生のところで、
たまたま、レムリアン・カードに
触れる機会があり。

とても素敵なメッセージだなぁと、
気になってしまい、
ウチの子にお招きすることになりました🏡

今回の感謝企画で、
自分以外の誰かに使うのは
初めてだったけど。

とーっても気に入ってもらえて、
あたしもうれしくなりました💖


大切な仲間が喜んでくれるのがうれしい😍

これまでも、よくあったのだけど。
あたしは、人に
喜んでもらうことが好きなのだな
と再認識してます🤔✨

それはカードに限らず。
お茶のお点前でも、
日常のご飯作りやお掃除でもそう。
何ならメルカリの出品も、そうなんです。

このあたりのことは、
こちらの記事にまとめてます↓
併せて読んで下さると喜びます💕
記事トップの写真も
クリスタル・カードだよ💎

誰かが喜んでくれるとうれしい。

それは利他の心だと、
リスペクトする仲間に言われて、
キョトンとしたことがありました🤭

でも、それも、やっと、
腑に落ちてきた気がします。

京セラ稲盛さんの言葉📚

利他の心とは、もともと、仏教用語です。

辞書的な意味は、

他人の利益となるように図ること。
自分のことよりも他人の幸福を願うこと。
自分を犠牲にして、他人のために尽くすこと。

このような気持ちで
周囲に接する心のありようを
利他の心と言う。とあります。

このあたりは、
こちらから引用させて頂きました↓

広く一般的に知られるようになったのは、
伝説の経営者でもある、
京セラの稲盛さんの
言葉や思想だったからでしょう😃

自分を犠牲にしてとか、
自分より他人を優先する、とゆーのは、
現代には合わない部分でもありますが💦

自分を大切にしつつ、
それと同じくらいに誰かを大切にする
って感覚が、現代風かなと思います🌈

利他の心、あたしなりに、やっと文章化できました❣️

これね、以前もどこかで書いたはず???
と探してみると、ほぼ書き上げてあるのに、
これまで長く使ってたアメブロで
下書きのまま、公開せずに残ってました。

ポイントは利他の心の、
現代的な解釈ができてなかった
ってところ👍

自分を大切にするのは
とても大切なことだし。
自分を大切にできない人は、
誰かを大切にすることはできない🌈

あたし自身にとっても、
この点が、とても
大事なことだったんだろうな🤔✨

最後まで読んでくれてありがとう💖

カードリーディングの話と思いきや、
利他の心に着地するとは
自分でも思わず🤣💦

でも、お蔵入りしてたアメブロの記事が、
noteで日の目を見てよかった❣️

そそ、今朝をもって、
公式LINE限定のカードリーディングは、
いったん締め切ることにしてます🙇‍♀️

時期未定ですが、好評だったので、
またやれたらいいな✌️

いちお、公式LINE限定感謝企画は、
第3弾まで内容が決まってます💌
いつリリースするか決めてないけどw

また誰かに喜んでもらえる内容に
できてればうれしいな💖

拙noteに来てくれるみなさまには、
いつも感謝しております🙇‍♀️
いいね・フォロー励みになってます🌈
また拙noteに遊びに来てね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?