見出し画像

山口を盛り上げる作戦会議室①

ちょいちょいハッシュタグで出てくる「山口を盛り上げる作戦会議室」って何ぞや?とお思いでしょう。

ここでちょっとご紹介いたします。

私がclubhouseを始めたのが今年の1月31日。

それから面白そうなルームをさがしてうろうろ…2月7日「山口×観光」がテーマで気になったので入ってみることに。

ルーム主は「コマサ」という湯田出身の若者で、何とも頼りなさげな感じなのにも関わらず「山口市長になる!」というので冷やかし半分見守ってみようと思った次第。

そんなコマサくん(中村虎正くん)のnotoはこちら

画像1

山盛(山口を盛り上げる作戦会議室)スタート初日は1人だったのが、100日目前の今ではたくさんの業種・役職が集まって…今ではのべ人数3桁の(かも?もっと多い?)大所帯に!

それもコマサくんの人の良さと、頑張りとキャラクターだと思います。

コマサくんも山盛も少しずつ成長を遂げてきています。


そんなコマサくんと山盛を支えるメインメンバーは

ヒデくん&ヤスくん

画像2

体育教師を目指してたヒデアキくん。会ってみた感想は普段は控えめで温和な好青年。山盛の最中寝落ちしてしまうことがしばしばでこのアイコンかできました。


画像3

ヤスヒロくんはネコが大好き。まだ会ったことないので気になるスイーツ男子です。

コマサくん、ヒデくん、ヤスくんは仲良し3人組と言った感じ。


MISAKIさん

画像4

山盛ではコマサくんのツッコミ担当。お姉さん的存在。

お酒とアイドルが好きな女子。ヤスくんとインスタ映えスイーツ巡りしたようで…インスタグラムで山口のカフェや見どころを紹介してくれてます。

周南市出身だけど周防大島大使な彼女。伸びしろ∞女子。


Erikoさん

山口をこよなく愛する素敵なお姉さん。普段は穏やかで冷静沈着だけど…

画像5

と𠮟咤激励、辛口でツッコミ入れることも。

山口外郎大使、宇部蒲鉾大使で語らせたら右に出るものなし!!

まずはnoteをご覧いただけると彼女の山口愛が分かるはず。


Masashiさん

画像6

柳井出身、和木在住のマルチエキスパート兄さん。

3人組や山盛を見守り、陰から日向から援助しています。

すごい話をしながら「薄~~い話ですが」といつも謙遜。意外と山盛りの参謀かもしれません。

他にもまだまだ個性的なメンバーいますので

またご紹介できたら幸せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?