見出し画像

お洗濯と漂白

テニス愛好家の皆さん♪こんにちは😊
テニスコーチをやっております
前回の"家で何をしたら良いですか?"
ご質問を頂いた続編です♪

お洗濯すると気持ち良いですね
漂白すると、見違えるくらい
綺麗になりますよね♪
では、テニススクールにて
あるテーマを習ってきました🎾
次週までに習った内容を
綺麗に忘れておられませんか?

まるで"お洗濯して漂白"したような
まるで無かったように
スッキリした表情でレッスンに
参加しておられませんか?

#定着と再現性

新しいことを定着させるには
それなりの時間や反復練習が
大切ですね
プレーの再現性をアップするためには
習ったことの復習は
大事ですね
「私は、運動のために来ているだけ
 だから上達は望んでません♪」

「本当にそれで良いですか?」

ストレッチを毎日すると
1日1ミリ柔らかくなると
聞いたことがあります
365日続けたら…
凄いことになりますね🤔

アスリートでない方には
ストレッチをおすすめしては
おりませんが
「私、長年通っているけど
 全然上達してないのよね」
こう言ったお悩みを良く聞きます

習ったことを全部とは申しませんが
大事だと思ったことは
定着させたいですよね🍀

おうち時間に、ちょっとした隙間時間に
続けてみたらいかがですか

筋トレしましょう!
そんなことは言いません😊
前回の記事でご紹介した
すぐに出来て負荷の低いこと
再現性アップのために継続しやすい
あれこれをスタートしましょうか🎾

半年後、1年後に変わっている
自分を想像してみてください
ワクワクしてきませんか?

過去の記事でも、おすすめを
載せております
是非ご覧になってみてください🌈
やってて良かった○○○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?