見出し画像

自炊初心者の再発見

皆さん♪ご無沙汰してます
久しぶりの投稿です😊
新しい職場へ、お弁当を持参することに
なって早くも一月半が過ぎました

自炊を始めてから、だいぶ生活のリズムに
慣れてきました
"朝6時からお弁当作りと朝食の支度"
半年前までの自分にとっては
(まさか、お弁当を作るなんて     思いもよらない事でした)

なるべくして、そのようになった
ことの経緯は、ここでは語りませんが

やってみて良かった気づきを
つぶやいてみます🌈

"全てに感謝の気持ちが芽生える🙏

過去の仕事の経験から今があること

食べ物や農業従事者への感謝

学生の頃に弁当を作ってもらった    家族への感謝

"ひと手間が美味しさの違いを生む😋

お塩や調理酒のひと手間で       美味しさが違う

火加減と時間配分で味も変わること

野菜カットの下ごしらえに手を抜かない

"体重のコントロールと毎日スッキリ🍳

外食中心で増加した体重が                       僅かひと月で3キロ減に

食べられる量を計算して調理      明日以降を考えての食材を配分

野菜中心の生活でトイレも時間通りに  その結果、肌艶もよくなってきた

先を見越した手際の良さを       最近感じるようになってきた🤔

仕事においても、同じですね♪

これをテニスに例えるなら

ビギナーテニスプレーヤーが      試合に出ることを決めて       日々の意識と習慣が変化していくのに  似ています♪

画像1

久しぶりに思い出しました😊

ありがとうございました🌈










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?