見出し画像

お部屋でイメトレ

初級者の皆さん♪こんにちは😃

寒い季節で、風も強いから今日は    テニスを休もうかな?

なんて思うときにはお部屋で      イメトレをしませんか♪

好きな選手のプレーを見て
真似から入る🔍

そこには
詳細な動きが発見できる        気づきがあります♪

なぜなら、好きだから
完コピしたい欲求があるからです♪

画像1
Cat Leeから引用


真似るとは
最初の学びであり

なりきりのイメトレである🤗

マイケルジャクソンが
好きな人でしたら
一度は、ダンスの振り付けを
真似したくなったことでしょう♪
(出来なくてもね😊)

画像3

特徴をつかんで
視線や軸の感覚と姿勢
バランスを真似ることは

画像3

テニスの入門書を見るよりも
効果があると思います

何度も何度も見かえして
映像をコピーしていく
「ほぉ なるほどねぇ」
ここまで来たら
ボールを打ちたくなってきますね👍

かつての私は
テレビのリモコンを持って
何度も素振りをしたものです

新しい発見は、自分にしか
分からない感覚と
カラダの内部意識に触れた
成長の始まりです

もうひとつアドバイスします
それは、記録です♪


スマホを置いて素振り動画を  撮影します         日々の変化を記録して見比べて みましょうか♪

さらに発見があって
皆さんの成長過程を楽しめる
貴重な経験となるでしょう😉

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?