見出し画像

操船練習&釣時の船取回し方法

JACSボートライセンススクール 講師:野島恭美です
今回は操船練習もしながら、釣りに特化した船の取り回し方法を遊漁船の
船長から直々伝授。釣りをしようと船で海に出たはいいけど、あれれ。。
船は、じっとしてくれないし、上手く釣り場に船を回せないし、
船もゆれゆれ、、、実際、釣り場に船を回しに行って、現場で説明、魚探とにらめっこしながら、船長の説明にみんな真剣、そして質問、どこで何が釣れるか、操船しながらの釣りって??そもそも魚探の見方がわからん!!
など・・・🌊海に出る前に簡単な座学よ!😄

釣りレクチャーで質問たくさんしてね!
川での他船との行会い方法など練習!ドキドキ
うわー海に出たぞー!広ーい海原😍
魚探がたくさんのお魚反応😵ニヤリッ😁
さあ〜行けっっっっっ!!!
夕焼けきれいでした🌇
お決まりの記念写真よー😆
帰る頃は、みんな操船は楽勝になってました!!!

次回操船練習は、10月15日、23日です

お問い合わせは下記までお気軽に!!
JACSボートライセンススクール
担当:野島恭美!😄
安全第一に、楽しく学びましょう!!

JACSボートライセンススクール on Instagram: "海まで操船練習🚢&釣り🎣する為の船の操船に特化したレクチャー🎣をしました😊 操船の仕方や海釣りについての船の取回し方など、遊漁船船長直々に、体験しながら学びました😆 次回は、10/23開催です その他、操船練習のみの練習や貸切、離着岸練習、 釣りレクチャー、色々アレンジ相談可能です! JACSボートスクールまでお問い合わせ下さい! #操船レクチャー #釣りレクチャー #海釣りレクチャー #スキルアップ操船 #船レッスン #JACSボートライセンススクール #海釣り #船女子 #遊漁船 #船体験 #スキルアップ操船 #船練習#釣りレクチャー #釣り初心者 #船免許初心者#船初心者#小型船舶#船チャーター #貸切船 #練習船 #遊漁船 #船宿Watch #操船体験 #船釣り #操船サポート #操船楽しい #船" www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?