見出し画像

はじめてのドキドキ動画編集事件!?

皆様、こんにちは✨
JACOFes実行委員会によるnote。
火曜日担当の吉沢果子です☺️

6月から通勤・通学が通常通りに戻られた方も多いのではないでしょうか?

電車に揺られるのも憂鬱だったり緊張しちゃいますよね…💦

そんな緊張した心と体を少しでもリラックスしていただけたらいいなとYouTubeチャンネル「じゃこ天-JACO10-」は、今夜も皆様のお越しをお待ちしております✨

「残業でリアルタイムに間に合わないよー!!!」
とう方にもお楽しみいただけますよう、アーカイブにも残りますので、いつでも遊びにいらしてくださいましたら、嬉しいです☺️

今夜は「刑事JACOK」です🕵️‍♂️

https://youtu.be/zojp7ufjziY

吉沢もナレーションで参加させていただいております🐸

ドラマ&トークの1時間。
ぜひご覧いただけたら、嬉しいです❣️

どうぞ宜しくお願い致します✨

さて、以前、野良さんも書かれていましたが、JACOFes実行委員会にはファンクラブがございます。

JACOFesホームページ
http://www.jacofes.com/

入会されますと…

⭐️ファンクラブ通信にて最新の情報をお知らせ
⭐️週1回ファンクラブ限定動画配信
⭐️JACOオリジナルTシャツ1枚プレゼント
⭐️誕生日に推しのメンバーからお誕生日動画が届きます

という特典がございます。

で、ですね。
週1回のファンクラブ限定動画配信は、メンバーが企画から編集まで各々行うスタイルとなっているのですが…
ついに吉沢にも、その順番が回ってきました!!

実は吉沢、これまで動画編集というものをした事がありません💦
もう、どーしよーーーーー!!!!って焦りと不安が一気に押し寄せました。笑

追い詰められた結果、出てきたのが「Pink COMPLEX」のパロディ動画というものでした🐧💕
いや、パロディというのもおこがましいです…はい。

ご覧になっていない方もいらっしゃいますので、この場では内容は置いといて…笑

とにかく!
すべて一人でやってみて思ったのは、脚本家さん、カメラマンさん、監督さん…ここには挙げきれないくらいの沢山の方のお力で作品は出来ているのだと改めて思いました。
すべての方に尊敬と感謝の念が溢れました。本当に😭

そして、JACOさんのすごさ!
やんちゃ、JACOKの本を書き、4作品の編集を次々と行い、本当、いつ寝てるのかなって思います。
(私は勝手にJACO10の七不思議と呼んでいます笑)

しかも私の動画も「Pink COMPLEX」のパロディを作っているのを知り「編集してあげようか?」と冗談なのか本気なのかわからない発言をされ、思わず即答で「お願いします!」と言いそうになったところをぐっとこらえ、自分で編集しました。(何故ならば自分で編集しないと成立しないネタだったからです…泣)

今回の動画作りでは、音声と映像にズレが生じる現象が起きたり、テロップの秒数指定がわからず、ひたすらコピペを繰り返したりと、なかなか動画編集ソフトと仲良くなれなかった吉沢ですが、やってみて、はじめてわかる事、感じる事もあって、とても有難い経験となりました。

次回はもっと、動画編集ソフトとお友達になれたらなと思います。笑

みんなみたいに、かっこいい編集が出来るようになりたい!!
そして、皆様に思いっきり楽しんでいただきたい!!

あらたな野望が出来た吉沢なのでした😌

ちなみに、note記事にスキをして頂きますと出てくるメンバーの写真が6月から新しくなりました👏

こちらランダムに出てきますが、もし吉沢の写真をひかれた場合は、ファンクラブ動画が一体どのようなものだったのか少しだけ感じていただける写真となっております😎✨

もし良かったらスキしてみてください❤️

今日、一発で引いたあなたは超ラッキー✨
おめでとうございます🎉
そのまま上昇気流に乗っていきましょう!!

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。
それでは今夜22時「じゃこ天-JACO10-」でお会いしましょう☺️✨

今夜こそ事件は起こるのか!?
ドラマ「刑事JACOK」お楽しみに!!

吉沢果子

いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!