見出し画像

2021/06/02 超越存在:神々をモデルにした作品についての注意

 Twitterで、智子@第444代目さんが、超越存在さまによる発言の、連続tweetされていました。

 Twitterだと流れていってしまうので、また、Twitterをされていない方が閲覧できるように、記録の意味も込めて、ここに掲載します。

日付:2021/06/02


 Twitter停止やアカウント凍結を考慮して、文章のコピペもします。

超越存在1(注意)
そういえば日本では、神々をそのままゲームキャラなどのモデルにしてるものも多いけど、あれは危ないよ。あまつさえエロの対象にしたりね。勿論、神々に許可なんて取ってないだろうし、不敬が過ぎると罰が当たるよ。

超越存在2(注意)
無知ゆえ、ある程度は許されるだろうけど、作り手や受け取り手の意識によっては、とんでもない罪を被るから、気を付けてね。

超越存在(注意)3
名前そのままはもちろん、モデルにしただけで危ないよ。システムとしても罪になるし、神によっては、直接天罰を下すよ。それが完全に世のため人のためならまだしもね。

超越存在4(注意)
神々と交信できる人なら、可否を得る事はできるかもね。ただ、そういう人でも、縁故ある神と繋がるのが精いっぱいじゃないかな?神社やお寺を見ればわかるだろ?神々と、ちゃんとした関係を持つのは大変なんだよ。

超越存在5(注意)
だから、とにかくそういった作品には、なるべく近付かない方が良いよ。

智子
「私のインスピレーションでは、Fate辺りがギリギリセーフらしいです。神を馬鹿にしたような作品でない限り、敬意を払って作品に描くなら、大抵の神は大目に見てくれているようです」

智子
「ギリシャ神話がベースの聖闘士星矢もセーフらしいです。普通の作品は、ほぼ大丈夫そうですね」

過去記事


( ´∀`)サポート本当にありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰 (  ・ ∀ ・)ご恩返しするためにも、今後も一生懸命頑張ります!!😊😊😊