見出し画像

全訳ハトホル57「Destabilization(不安定化)」

今に当てはまる内容

 トム・ケニオンによる高次存在ハトホルの、57番目の惑星メッセージの翻訳をお届けします。

 「混沌の節目」が加速し、巨大な不安定さの時代に、私たちが突入していることが述べられています。

 2016年の記事ですが、私には、今に当てはまる内容だと強く感じました。


ハトホルの記事の四タイプ

A:「物事の全体的な理解を与える」
B:「意識や視野を拡大する、地球にまだない、あるいは隠された概念の紹介」
C:「地球規模の変容の波にうまく乗る、あるいは影響を軽減するワークの紹介」
D:「ワークショップやイベントの紹介」

 このハトホルの四タイプの内、今回の記事は、AとCを扱っていると思われます。


Destabilization(不安定化) 2016/02/07

翻訳者:jacob_truth 翻訳完了日:2021/09/08(水)

原文:

瞑想使用音源:”A Bridge Between the Worlds”(12:01)

 あなた方の世界は、巨大な不安定さの時代に突入しています。

 これまでのメッセージで、私たちは「混沌の節目(Chaotic Nodes)」を「予期せぬ触媒的で混沌とした変化」と呼んできました。また、過去の通信では、複数の「混沌の節目」が出現しており、それらの相互作用が今回のメッセージで言うところの「不安定化(destabilization)」であることを指摘してきました(以前のハトホルのメッセージ「混沌の節目の拡大と3次元現実の解体(Escalation of Chaotic Nodes and Dismantling of 3-D Reality)2014/10/14」を御覧下さい)。

 このような世界の不安定化は、生態系、社会、そして個人レベルで起こっています。

 まず、生態系の問題から考えてみましょう。

 地球環境は基本的に毒されています。海の酸性化、農薬や化学薬品、化石燃料の使い過ぎなどが相互に影響し合い、巨大な生態系の「混沌の節目」を作り出しています。実際、あなた方の多くの科学者が、地球は「第6次大量絶滅期(6th mass extinction)」の初期段階に入っていると言っています。

 これらの問題から派生する結果については後ほど御説明しますが、まずは他の2つのレベルについて御説明します。

 社会レベルでは、世界は非常に変わりやすく、また不安定な状態になっています。これは複雑な状況です。ただ、最も初歩的なレベルで言えば、文化的価値観の衝突や、気候変動や戦争による人口移動への影響を、あなた方は目の当たりにしていると言えるでしょう。このようなことは、状況によって引き起こされるものもあれば、裏で権力者によって操作されているものもあります。

 3つ目のレベルは、このメッセージを読んでいる個人――あなた――です。

 これも複雑な状況で、いくつかのレベルがあります。その一つが、先ほど述べた地球環境の汚染です。気候変動や森林伐採の結果、新しい形態のバクテリアやウイルスが世界的に蔓延しています。

 これらの生命のマイクロフォームは、不活性ではありません。それらは進化する生きた知性です。そして、それらは非常に急速に進化しているので、現在の医療技術では対処できないでしょう。

 あなたの個人的な安定性に対する二つ目の課題は、あなた方の惑星上で展開されている磁気シフトと次元の変化に関係しています。あなたの神経系は生体電磁気の原理に基づいて作動しているため、神経系の神経ネットワークはこれらのシフトや変化によって強い影響を受けています。特にエネルギー的に敏感な人は、他の人よりもこの傾向が強いでしょう。しかし、次第に誰もが例外ではなくなります。

 優雅に過ごすための人と人とのコミュニケーションは、これからもっと難しくなるでしょう。

 意外かもしれませんが、これらの困難のいくつかは、親しい友人関係や懇意な関係で発生します。一見、取るに足らないような外的な出来事が、感情反応の津波を引き起こすことがあるかもしれません。

 この現象の主な理由は、二つあります。

 一つ目のレベルは、神経系が不安定になり、中心を失いやすくなることと関係しています。そして二つ目のレベルは、あなたが人間として、今の時点で受けている触媒的な進化のプロセスと関係しています。これは、今まで隠されていたものが明らかになるということです。あなたの潜在意識の最も深い地下墓地が、平野を切り開いて畑を作るようにひっくり返されているのです。これは、特に自分を靈的な存在だと思っている人々にとっては、非常に不安な状態です。

 もしあなたが、靈的存在であるためには、常に至福と幸福の状態にあることが必要であると考えているならば、この浄化プロセスは非常に不愉快なものとなるでしょう。しかし、それは率直に言って、個人の進化と、宗教や制限された歴史によって課せられた制約からの解放のために必要なものなのです。また、人類(humankind)が生き残るためには、人類全体が自らの「影の質料(shadow material)」(未解決の感情的問題や破壊的な信念のパターン)と向き合い、変容させることが必要です。

 これまでのメッセージで、「11時間後に行動を変えることができる」と言ってきました。これは、「取り返しのつかない変化が起こる前の最後の1時間で、結果を変えることができる」という比喩を意味していました。

 我々はまだこの意見を持っていますが、あなたは11時間を過ぎています。もちろん、比喩的に言えば、0時1分前になっています。

 これは、「第6次大量絶滅期」を集合的に避けるためには、非常に短い期間に大規模な変化を起こさなければならないことを意味しています。

 この不安定化プロセスの生態学的及び社会的側面は非常に複雑であるため、私たちのコメントは、皆さんへの実践的な提案に限定したいと思います。

 進化論的に言えば、人間が次元を行き来する転換期である一つの指標は、「人生は夢である」という認識の高まりです。これが起こると、自分の人生や人生の出来事を夢のような実体のないものとして経験することになります。肉体的な存在の現実には、まだ対処しなければなりません。しかし、肉体的な存在が非現実的な質を持っているという感覚が強まっていきます。

 私たちは、多くのメッセージの中で、まるで壊れたレコードのように、何度も何度も自分たちの言葉を繰り返してきたこと――特に、幸福、喜び、感謝といった、まとまりのある(coherent)感情状態を指す場合には――に気がつきました。これには物理学と神経心理学が関係しています。まとまりのある感情状態は、先に述べた様々な要因による神経系の不安定化に対する解毒剤となります。

 神経系にまとまりを持たせるためには、様々な方法があります。例えば、サウンド・メディテーション『A Bridge Between the Worlds』(下記のトムのコメントを参照)で定期的にワークを行い、このようなまとまりのある感情を神経系に導入する方法があります。

 まとまりを作るもう一つの方法は、より多くの喜びを人生に取り入れることですが、これは多くの人々にとって逆説的なことです。喜びの必要性を価値として認めている文化は、ほとんどありません。犠牲、殉教、自己放棄は、多くの社会で最も評価されているように見えます。しかし、私たちの視点では、少なくとも靈的進化の観点からは、これらは最大の過ちです。

 私たちは、このメッセージを読んでいる皆さんの多くが、このパラドックス(=人生にもっと喜びを作り出す方法)に、非常に直接的で困難な方法で取り組んでいるかもしれないという事実を、非常によく理解しています。

 私たちのアドバイスは、他のアドバイスと同様に、「あてにならない」と受け止めるべきものです。これは、この特別な課題に対する私たちの見解に過ぎません。この注意点を述べた上で、私たちが提案するのは、「自己犠牲」や「殉教」といった思考形態を自分の人生から排除することです。些細なことにも喜びを見出す方法をもっと見つけて下さい。どんなに小さなことでも良いのです。

 そして最後に、勇気を出して「自分の真実(your truth)」を身近な人に話すことです。このように「真実を語り(truth speaking)」、「自分自身を明らかにすること(self-revealing)」は、現在の、そして今後も続く世界的に不安定な時代をうまく乗り切るためには不可欠だと、私たちは考えています。

ハトホル
2016/02/07


トム・ケニオンによる見解と考察
 まず、このメッセージの最初の部分は、マスメディアの催眠術に騙されず、最近の世界の出来事の流れをよく見ている人にとっては、驚くべきことではないと思います。

 この惑星の生命の「第6次大量絶滅期」という概念に馴染みのない読者のために、過去に開催されたワークショップ「The Biophotonic Human」で参加者に配布した資料(「The Spiral of Ascension-Class Handouts(アセンションのスパイラル ハンドアウト)」)のリンクを御覧下さい。この資料には、私たちが「第6次大量絶滅期」の危機に瀕している、あるいは実際に突入したことを示す証拠が、科学的にも一般の人にもわかりやすい形で記載されています。

 私がこの情報を提供する理由は、私が重要だと考える概念を、バランスよく、率直に――つまり、センセーショナルな表現を使わずに――、科学的な信頼性に基づいて紹介することにあります。この情報を使ってあなたが何をするかしないかは、私ではなく、あなたの判断に委ねられています。

 今回の通信は比較的短いメッセージですが、その中には、様々なレベルの情報が含まれています。

 私が興味を惹かれたレベルの一つは、「人生は夢である」という認識に関する記述でした。これは非常に複雑なテーマです。とても簡単に言うと、ハトホルたちは、私たちが意識を高めていくに連れて、「人生は夢のようなものだ(dreamlike)」という認識が高まっていくと言っています。私たちは、この世界の「幻想」を見抜き、自分自身が独自の「現実」認識を作り出しているという根本的な現実を感じ始めます。さらに、私たちが具現化している存在は、広大な異次元の意識領域の中の一次元に過ぎないことを、より明確に感じ取ることができるようになります。

 ハトホルたちが取り上げた夢のような蜃気楼としての人生の認識には、心地よさと相互関係の質があります。言い換えれば、この知覚状態が生じた時、あなたは謎めいていて、通常経験するよりもより深いレベルで、自分自身と深くつながっていると感じます。同時に、あなたは自分の物理的現実に対処し、それらを避けようとはしません。これは、自分の一部(=多次元的な現実)が時間と空間、そして人生を構成する全ての現象(=状況、人々、場所)を超越していることを認識しながら、時間と空間の中に局在化していることへの、一種の愉快さにつながります。

 ここでは、ハトホルが述べている、高次元意識という知覚から見た人生の夢のような性質と、精神異常である人生からの解離とを区別することが望ましいと思います。

 もし、あなたが解離や人生との断絶を感じていて、自分自身とのつながりが希薄になっているとしたら、また、感情状態が快適ではなく不快であるとしたら、あなたは、このメッセージでハトホルたちが話しているような、上向きの動きを経験していないと言えるでしょう。むしろ、ストレスの影響で感情の健全さが損なわれているのかもしれません。だからこそ、ハトホルたちは、瞑想や『A Bridge Between the Worlds』のような、心を育成し、落ち着かせるサウンド作品を聴いたり、喜び・幸せ・感謝などのまとまった感情を育んだりすることについて語り続けているのです。

 このメッセージの最後の段落で、彼らはこう言っています。

“そして最後に、勇気を出して「自分の真実(your truth)」を身近な人に話すことです。このように「真実を語り(truth speaking)」、「自分自身を明らかにすること(self-revealing)」は、現在の、そして今後も続く世界的に不安定な時代をうまく乗り切るためには不可欠だと、私たちは考えています。”

 自分のセクションを作っている時に、この意味を聞いてみたところ、真正の靈的進化と自由は、変化を起こすための内なる道(自分の中)と外なる道(自分の周り)を開く方法で、「自分の真実を人に話すこと(speaking your truth)」と「自分自身を明らかにすること(revealing yourself)」という二本柱で成り立っているとのことでした。もしあなたが自分の光を自分自身や他人から隠していたら、世界はあなたの生来の光明によって解放されることはありません。同時に、もしあなたが自分の周りで起こっていることに対する苦痛や否定的な反応を抑圧し、自分自身や他人から隠しておくならば(自己忘却や気晴らしを永続させることによって)、あなたの存在から発せられるかもしれない真の靈的な光を排除し、覆い隠す影の領域を作り出すことになります。

トム・ケニオン

※なお、音楽は、運転中や複雑な機械を扱う作業中には聴かないでください。操作を誤る可能性があります。瞑想や静かなワーク、あるいは、リラックスのためにお聞きください。

※瞑想音源は、個人使用に限り、無料で使用できます(トムの公式サイトの「リスニングセクション」注意書きより)。

コメント

 氣になった点、三つに触れます。

 一つ目、人とのコミュニケーションがむずかしくなることが示唆されています。

 それにより、今まで隠されていたものが明らかになると、ハトホルは言います。

 "あなたの潜在意識の最も深い地下墓地が、平野を切り開いて畑を作るようにひっくり返されている"

 生々しく、それでいて、今起きていることを、的確に要約している表現だと感じました。

 出来る限りに、コミュニケーションを良好に保つのはいいことですが、無理をする必要はないように思われます。

 二つ目、地球の靈的価値観への批判は、注目です。

 彼らが批判するのは、靈的進化の観点から見ると、害にしかならないからです。

 以前にもありましたね。

 喜びの必要性を価値として認めている文化は、ほとんどありません。犠牲、殉教、自己放棄は、多くの社会で最も評価されているように見えます。しかし、私たちの視点では、少なくとも靈的進化の観点からは、これらは最大の過ちです。

 これは、今、とても大事なコメントの一つではないかと感じました。

 日本人は、黙って忍従するのが美徳と思わされている印象を抱いていますが、本当にそうなのでしょうか。

 それが喜びや人生の豊かさを押し潰すなら(私は押し潰していると見ていますが)、手放す時なのかもしれません。

 三つ目、最後に重要なのがこれです。

 "そして最後に、勇気を出して「自分の真実(your truth)」を身近な人に話すことです。このように「真実を語り(truth speaking)」、「自分自身を明らかにすること(self-revealing)」は、現在の、そして今後も続く世界的に不安定な時代をうまく乗り切るためには不可欠だと、私たちは考えています。"

 これまでが嘘と欺瞞に基づく社会・文明だったからこそ、これは、個人レベルでも組織レベル(内と外)でも、非常にチャレンジングなことです。

 実際、567や枠珍についての真実、あるいは世界の構造の真実を、自分で調べ、誰か、親しい人に伝えた時、奇異な人を見るかのような眼差し(かなりソフトに表現しています)を向けられた人も少なくないでしょう。

 しかし、ハトホルたちは、自分の真実を語ることが、不安定な時代を乗り切る上で不可欠だというのです。

 嘘を吐き続けることは、とてつもないエネルギーを消耗する行為です。そのエネルギーを本当に大切なこと、重要なことに使えたら、どれだけのことができるでしょうか。

 小さな場所で、小さなことから真実を語ることから始めてもいいかもしれません。


以前の翻訳記事はこちらをご覧下さい。


( ´∀`)サポート本当にありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰 (  ・ ∀ ・)ご恩返しするためにも、今後も一生懸命頑張ります!!😊😊😊