見出し画像

マドモアゼル・愛先生動画「岸田は日本のトランプ」

 2021/09/29の自民党総裁選後、マドモアゼル・愛先生が、動画で、岸田文雄氏について、星の巡り合わせを踏まえつつ、語っていました。

 全部ではありませんが、氣になったことをメモしました。

 動画を見るのが辛い方、参考にしてみて下さい。

  ・(愛先生は)河野太郎の本質をはっきり見抜いている。河野は人の気持ちがわからないので、彼が総裁だったら、強権的な政治になっていただろう。 

  ・政策論争をやったのは、4人の候補者の功績。それをやろうと言いだしたのは、岸田氏。

  ・総裁選で、自民党は復活を遂げた。責任政党として、これは大きいこと。自分(愛)は、自民党支持ではないが、国難に際して、これは大きい。

  ・岸田氏以外だと党を割った可能性があるが、割らずに済んだのは大きい

  ・岸田氏は明確に反中の人。二階の首に鈴をつけた。これも大きい

  ・岸田氏は、優秀なブレーンを複数抱えて、いろいろ勉強している人

  ・岸田氏は、中間層の復活を考えている中間層にとって良い政治を行うことは間違いない

  ・これまでの自民党路線と全く違ってくることになる

  ・甘利を連れてくる可能性はある。やめてもらいたいが(10/1甘利氏幹事長に起用)

  ・岸田氏の星は改革者。自分でもこれは信じていないが、星はそういう巡り合わせ

  ・岸田氏は、日本のトランプになる人。いい意味で言っている
   自分は、かなり最初からトランプ大統領を評価していた

  ・古い自民党を、岸田は壊すだろう

  ・宏池会からやっと日本の日の出が始まる。

  ・岸田氏は悪い人ではない

  ・これから大変だと思う

  ・民意だけが岸田を守る鍵になっていくだろう
   そのことを、岸田氏は知っていると思う。

  ・岸田氏は星周りが悪いので、みんな足を引っ張るだろう
   既にマスメディアでは、岸田氏を悪く言うのが始まっている。
   トランプの時のように、揶揄するようなことを言っていた。
   [マスメディアが岸田氏・岸田内閣を叩くようになったら、それが一つのサインだと、私は考えています。]

  ・安倍・高市は本当の右ではないと思っていて、よくわからなかった
  ・岸田氏は、本当に日本のためになることを実際にやった。二階の首に鈴をつけた。
  ・中間層の盛り上げを画策している
  ・私が自民党総裁に期待をしたことは、生まれて初めてのことである。


コメント

 私は、政治の動きが本当にわかりません。

 ニュースを漠然と追っているだけでは、いろんな人の動きや考えは見えてきません。

 よって、きちんと見れる人の見方で物を見て、どうなのかを見るようにしています。

 マドモアゼル・愛先生は、きちんと調べてご発言される方なので、動画で述べられたことは、信頼していいだろうと考えています。

 もちろん、正しいかどうかがわかるのは、先でしょう。

 半年か一年すると、愛先生がいかに慧眼だったかがわかるでしょう。

 政治音痴ですが、なるべく、岸田氏の動向は見ていこうと思います。

 念のために申しますが、私は特定の政党の支持者ではありません。

 この動画を紹介したのは、まだ何も起きていない時点で、岸田氏がどういう政策をしていくかを断言した人がいるという、一つの記録のためです。

( ´∀`)サポート本当にありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰 (  ・ ∀ ・)ご恩返しするためにも、今後も一生懸命頑張ります!!😊😊😊