見出し画像

小ネタ#5 おわかり?

これはjackyが小学一年生の時の話。

ある日、いつものようになにかをやらかしてジャキママに激怒されているjacky。

その日は、こっぴどく怒られ号泣中。

一通り怒られた後、ジャキママが放った一言が

「おわかりっ!?」

…???
おわかりってなんだ?おかわりなら知ってるぞ。わけのわからないjackyはそのまま立ち尽くしてしまいました…

「おわかりですかっ!?!?」

再度、ジャキママは言います。
「おわかり?」は「わかりましたか?」を皮肉っぽく言ってる言葉ですね。
けど、子供には難しいものです。

相変わらず、黙って立ち続けているjackyのもとに救世主が現れます!!!

ジャキ兄登場!!!

ジャキ兄は泣いてるjackyに寄り添って一言言います。

「『おわかり?』は

『お別れ』って事だよ」

なるほど!!!!
おわかり=お別れ
と理解したjackyはジャキママの一言に対して全力で答えます。

ジャキママ「おわかりですかっ!?」

jacky「ううん!!!」

(!?!?!?)



ジャキママ

「なんでわかんないのよぉぉ!!!」

jacky「!?!?!?」

お説教はまだまだ続くのでした…。
勝者、ジャキ兄。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?