【攻略法】TOEICスコアの伸ばし方 対象:900点以上を目指してる方

■オープニング
stand fmで収録した際のスクリプトを公開しています。是非、ラジオもご視聴宜しくお願いします。また、コメント、質問、頂ければ100%全力で対応します。これからも宜しくお願いします。

■トピック
【攻略法】TOEICスコアの伸ばし方 対象:900点以上を目指している方向け

皆さん

いかがお過ごしいでしょうか?

今日は、コーヒーを飲みすぎて。水代わりにガブガブ飲んだ結果、

お腹痛いっす!!!

お恥ずかしながら、お腹が痛くなる事いい人生を歩んでいます。

今回お話ししたい内容は、TOEICスコアを上げる攻略法について自身の経験から語

ります。

それでは、行って見ましょう!!レッツゴー(ハマユウ風)!!

結論:公式問題集を使用して反復練習をやり続ける

過去数年分(3年分)の公式問題集(高いけど)を購入し、実際のテストを

想定して付属マークシート(コンビニで複数コピーを最初にして)を使用して

説きまくってください。

そこでの注意は、

1. 常に時間を計測し。実、テスト環境を再現する。

2. テスト後は、採点を行い。回答を確認

3. 間違い、及びテスト中に不明であった単語、文法はあれば確認する

(単語は全て記憶してくれ)

4. テスト実施日、スコア、思いをノートに手書きで残す

上記の繰り返しで確実にテスト環境に慣れてスコアは改善する。

もう一度言う。

上記を反復してスコアが上がらなかった人はいない。絶対!!

理由

なんじゃそりゃー!!ペテン師やな!!

って思った皆さん。ひどいじゃーありませーんか。

聞いて下さい、TOEICで900点以下の得点の方は、ほぼ100%問題に対して時間が

足りていません。

何故か?

テストに慣れていない。数時間テストを行うエネルギーがない。

反復練習を行い実際のテストを再現しよう!!

余談

僕は、テスト完了後、ターゲット点数に達したので公式問題集とノート&使用済みマークシートをメルカリで4000円(定価の8割)で販売したよ。みんなもやってみて。

終わりに

皆さんの貴重なお時間をいただき。大変ありがとうございました。個別相談も承ります。また、ラジオもよかったらご視聴ください。ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?