【FacebookがMetaへ社名変更した件について】web3 Metaverseの将来について

Facebookが狙う次の市場

皆さんこんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

年の終わりに徐々に近づいて来ましたね。そんな中で舞い込んできたビックニュース。

GAFAで代表される巨大テック企業 Facebookの社名変更ですね。

会社の名前って変えれるんだ?

とか

何のために社名変更?

Metaって何?

とか色々疑問が湧いて来ますよね。

Facebookの社名変更は、今の時代に重要なメッセージとなっています。

それは、WEB2.0時代の終わりとクリプトが牽引するWEB3.0時代の幕開けをを意味しています。

Facebook社の社名変更は、単純なブランド変更とは異なります。

創始者のマークザッカーバーグは巨額資金(900 billion USD)を次の市場へシフトさせて行くと言って

います。

次の市場とは「メタバース(仮想現実)」となります。

社名変更の意味

色々な憶測や情報が飛び回っていますが。

仮想通過投資家インフルエンサーのライアンさんは

「Facebookの社名変更は、ザッカーバーグがクリプトの勝利を認めた事を表している。

 メタバースは、イーサリアムによる所有権の保護がないと存在できない。

 連邦政府が仮想通過を購入してる。Web3の到来ですね」

続きはブログで

https://crypt-manual-blog.com/facebook/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?