見出し画像

バイオハザード ヴィレッジの敵について考察してみた

ふっと思ったことを覚書のように書いてみる。


ファーストトレーラーなどを見る限り舞台は北欧のようだ
狼男のような存在が出てくるし、今回のメインヴィランだと思われる女性の訛りなどからも考えるとほぼ確定だろう。

となると古典ゴシックホラー系が関わってくると考える。北欧、不気味な城、そして先ほど書いたゴシックホラー系ってくると「ヴァンパイア」がメインと考えていいだろう。

それと今回の敵が「ヴァンパイア」という決定的な証拠が

メインヴィランの名前が「ALCINA DIMITRESCU
実はこの名前にはなんと「DRACULA」の文字が隠されている。(こじ付けかもしれないけどね)

そこから今回舞台はルーマニアでヴァンパイアがメインヴィランと考えていいだろう。
もうひと推しすると狼男は吸血鬼の手下だったり敵だったりという設定が多い。そこからもヴァンパイアだと考えられる。(ってかもうあの奥方の肌の色私は吸血鬼ですって言わんばかりの白さなんだもん)

それと体験版は私はできてない(ps5未入手の為)がプレイしているのをみていると「死の舞踏」のレコードがある。これは黒死病を元に作られたものとも言われている。(サン=サーンスの死の舞踏は凄くいいので是非聴いてね)

そして少し調べてみるとヴァンパイアの発祥は実は黒死病などの疫病から広められたものらしい。

恐らく開発者はその部分から7のウイルスなどをつなげてくるのだろう。


それと余談だけどサードトレーラーの最後のおっさんはこの流れだとヴァンヘルシング臭いのよね。格好とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?