見出し画像

DS2 TGAティザー 考察覚書


 前作のとき自分なりに考察はしてたが、どこにも記録を残していなかった。そのため、考察があっていたかどうかなどの答え合わせができなかったので、今回はここに覚書として適当に書いてみる。

 前作からおそらく最初のシーンはそこまでたっていないような気がする。ルーと思われる赤ちゃんの見た目やおもちゃ的にも1,2年ぐらいか?
そうなると気になるのはトレーラー後半(2:40あたり)でのサムの見た目だ。フラジャイルの見た目は変わってはいないが、サムの見た目が老けてみる。もしかすると遺伝子操作などで通常の人間の数倍年をとりやすくなっているのかもしれない。それかある方のツイートでも見たが時雨にされされすぎたか?
そしてこのシーンで出てくる乗り物に「DHV MAGELLAN」と書かれている。おそらくこの「MAGELLAN」というのは探検家のフィルディナンド・マゼランから来てるのではないだろうか?DHVに関しては少し調べてみるもさっぱりわからない。ヒットしたのはドイツのハングライダーやパラグライダーの連盟が出てきた。まぁ飛行関係の意味だろう。ここから考えるにおそらく今回は大航海のような冒険をしていくストーリーになってくるのではないかと思う。おそらくタコもクラーケンにかけているんじゃあないかと思う。大航海にかけて。それと私的にこの飛行艦隊はどことなく「ノアの箱舟」に見える気もするが気のせいか?
それと気になるのは「0303」という数字。この数字の意味するのはいったい何なのか?少し調べてみているが全くわからない。ただ単に303番目の機体という意味ではないと思うが。

 序盤に出てくる赤い集団は恐らくアメリというよりかは絶滅体といったほうがいいか?を崇める集団ではないだろうか。赤を基調としているのはもちろんどことなく、彼等が掲げている像は彼女をモチーフにしているような感じがしないだろうか?
アメリと言えば最後のシーン(3:40あたり)に登場する人物。流れからしてヒッグスorトロイベーカー演じる新しいの可能性もある。そしてそいつがつけているネックレスがDSでアメリがつけていたネックレスに酷似していると思うのだ。そこから彼女の生まれ変わり的存在なのか、それともヒッグスが彼女をさらに崇拝し、その意思を継ごうとしてそれをつけているのか?はたして・・・。
 もう一つ私的に恐らくどんでも考察になるだろうけど、彼はヒックスでも誰でもなく、もう一人のサムではないかという考えだ。サムというとあれだが、この人物ものちに作られたBB達の一人ではないかという考え。そしてその後ろにいる集団もその個体から作られた人造的なロボットなのではないだろうか?おなかの腸と思わしき部分が黄色い色だったりするのも、その関係だからではないか?
まぁぶっちゃけるとそういう展開だったら私的に最高だよなっていう期待が滅茶苦茶あるんだけどね。

とりあえずこんなものかな?
また次の考察は新しいトレーラーが出たらやると思う。よかったらみんなで語り合いたいね。

それでは次のトレーラーまで。ばいばい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?