見出し画像

西洋人ってかっこいいけど、よくみたらファッションくそダサいよね

こんにちは、一時期トムクルーズに憧れて
ファッションを真似してみたけど
全く似合わなかったジャックです。


海外飛び回ってると西洋人をみることが多いのですが、
西洋人かっこいいですよね。


キャップを後ろにかぶって、サングラス。

うわ、かっけーー。


日本人には到底たどりつけない、かっこよさ。


世界飛び回ってるとこんな西洋人(ほとんどアメリカ人)と会って、めちゃくちゃ憧れるのですが、

この前ふと気づいたんですよ。


「、、、あれ?よくみたら、服ダサくね?」


もう一回見てください。

この服装を。


柄のない緑のTシャツに、
無色の短パン。


これ、俺が着たらめちゃくちゃダサいなと。

これを自分が着てるとこを想像すると、
まじで寒気するレベルです。



そして、僕は気づきました。

結局、ファッションって筋肉なんだなと。


筋肉が最高のファッションです。

筋肉がついたいいボディの男って、何着ても似合うんですね。


逆に、筋肉のないひょろひょろとか、
お腹がぽっこりでてしまっているとか、
何を着ても限界があるわけです。

どうしても自分の体を隠すファッションになってしまう。


プラスを増やすのではなく、
マイナスをゼロに近づけるファッションにしかできない。



ということで、
最近ファッションについて色々研究したり、
ハイブランド買ったりしていましたが、

それらを全部忘れて
体を鍛えることにしました。


ファッション考えたり買ったりする時間とお金があれば、ジムにいきましょう。


そしたら何着てもカッコよくなります。


普通のTシャツ短パン着れば、おしゃれ完了。

トッピングとしてタトゥーとキャップ、サングラス。

それでいい。


25歳にしてやっとファッションの真髄に気づいたジャックでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?