見出し画像

こんばんは。こんばんは。
RAPSCALLI😊N です。

今回はお知らせが一つあるだけなので短い記事になります。

どういうお知らせかと言うと...

今まで記事のサムネイル画像は適当に記事の内容と合うものを選んで使っていましたが、今回からは同じ様式のサムネを全ての記事で統一することに決めました。

気付いた方もいるかもしれませんが、直近10記事ほどはサムネ画像を修正させていただきました。

参考にしたのはこちらのnoterさん。

いわずと知れた有名noterさんのクロサキさんですが、多くの記事のサムネイル画像を統一しているのが印象的で、こうすることでサムネの雰囲気をみただけで誰のnoteかがわかってしまうというある種のブランドを確立できるのではないかと思います。

ということで、私もちょっとだけ真似してみました。

こんな具合に

サムネはラベンダー柄。

タイトルを分かりやすく中央に書き、下の方に作者名(RAPSCALLION)を書いています。

これで記事を見てくれる人やスキをしてくれる人が増えるかわかりませんが、しばらくやってみようと思います!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?