見出し画像


こんにちは。こんばんは。

まず、タイトルからわかる通り、私の記事の閲覧数の合計が500回を超えました!
私の記事を読んでくれた皆さんありがとうございます!
閲覧数が伸び悩んで1日1,2回の日もありましたが、何とかたどり着けました。


約1ヶ月で500回達成ということで、遅い方だとは思いますが、競争ではないのでこれからもコツコツ続けていこうと思います。そこで今回は自分のどの記事が一番注目されたかなどを振り返って、それを基に今後の方針を考えたいと思います。


↑↑↑はじめに、各記事の閲覧数といいねの数を見てみると、明らかに人気のあるのどういう記事か一目瞭然です。

この二つの記事のいいねの数がダントツに多いですし、閲覧数の伸び率もトップ2です。
ここまでは主に英文学に関する記事を書いてきて、たくさんの人に読んでいただいたり、いいねも押していただいたりしたのですが、やはりここまで見てくると勉強関連の記事を書いた方が需要は高いのだろうなと正直感じています。

こういうことも踏まえて、これ以降のnoteの投稿方針は概ね以下の通りで進めたいと思っています。

・勉強関連の記事や日本史関連の記事をより多く投稿する
・そのため、今毎週日曜日に投稿している「英文学の書き出し」シリーズは第10回で一旦打ち切る
・投稿頻度は週二回(水・日)から週三回(水・金・日)に増やす

これはあくまで今後の活動の指針で、どれだけ守れるかはわかりませんが、少しで自分の記事を多くの人に読んでもらえるように頑張りたいと思います。拙い文章ばかりだとは思いますが、少しでも私の記事に目を通してくれるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。

かなり端的な現状報告となりましたが、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?