見出し画像

任天堂TOKYOとポケセン渋谷に初めて行ってきた感想

どうも、お疲れ様です。今日はリアルで行ってきた渋谷パルコにあります、ニンテンドーTOKYOとポケモンセンターシブヤ、CAPCOMStore等などに行った感想です。

初めて行きました。これすごいね、本当に。複合施設のようにジャンプショップやら刀剣乱舞やらコーエーテクモやらが一フロアにわんさか。ゲーマー歓喜やで。まともに買い漁ってたら破産します。でもいいね、ゲームの具現化というか、こういうリアルアイテムとかがたくさんあると、若返るというか、活き活きするというか。スプラのTシャツとか実際見るとめっちゃカッコいい!大好きなゼルダのグッズもよりどり緑(リンクだけに)であれこれ見て買って楽しんでました。一応ネットでも買えるものもあるけど、現場で見るのはやっぱ違うね。買う気がより出るというか。欲しくなるね。実際見ると。

次に行ったのがポケモンセンター。これは本当すごい。他にも各地いくつか行ってますが、ここは遺伝子研究所があるのです。培養液にミュウツー が入ってました。等身大かな。すごい迫力でした。昔のゲームサウンドなんかも聞けたりして、初代リスペクトが凄かったので、おじさん大歓喜でした。


そしてCAPCOM Storeも良かった。モンハンやバイオ、ストファイなんかもありました。おいおいここも熱いぞと。グッズもガルクの可愛いのとかもあって、つい買ってしまう。レウス飛竜刀の実寸大レプリカがあって、みんな写真撮ってました。

他にもコーエーやジャンプショップでちょっとずつ買い物してだいぶ満足したんですが、人多くて疲れましたね。一つ分かったのは、どこの店も5割は海外のお客さん、外国人ということです。誇張じゃなく、お客の半分は色んな外国人でした。すごいね。やっぱり外国人旅行者にとってここは日本で絶対行っときたい場所TOPに入るんですかね。素晴らしき、日本のサブカル文化。

たくさん堪能してきましたが、日陰者のおじさんには眩しすぎました。比較的年齢層は幅広かったのでステルスできましたが。ともかく、機会があれば是非一度自らの足で行って行ってみて下さい。webオンラインで見るのとはまた違った感じ方があるかもです。それでは今回はこの辺で。お疲れ様でした。

P.S ランダムモンスターボールで相棒ポケモン1つ選んだらこいつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?