古き良き日本というのは大切だと思う。

最近、マナーが悪いな~と思う人が多いのです。

電車乗っていたり、道歩いていたりしていると、ワザとぶつかってきたりする人もいます。

この前は満員電車の中で「くっつくんじゃねよ」と言われたことがあります。満員電車なんだからしょうがないじゃんww

こういうマナー悪い人って大概中年の方が多いですね。

なんだろう仕事?家族関係?でイライラしているのかな?

最近の若いもんは、、、なんていうけど、若い子の方がよっぽどマナー良いです♪

それにマナー知らないだけってのもあるし。

いい年こいてマナー知らないと大変ですよね。

でも今日、見るからにお上品なおばあちゃんが電車に乗っていて、席譲ったら、降りるときに丁寧にお礼してくれて、電車降りたあとも一礼。すごい気持ちよかった。

これぞ、日本人だよな。。。と思ったのと同時に、自分もマナー良くして、みんなをいい気持ちにできる人になろうと思った今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?