見出し画像

受験

今回はなんで僕が杉野服飾大学に入ったのかと受験の時の話をしたいと思います。

理由は1つで教員になれるからです。元々調理師志望だった僕は総合学科の高校で家庭科系の科目をよく取っていました。主に調理系の科目を取っていたのですがある曜日だけは調理系がなく、なんとなく裁縫の科目を取ったら意外と出来るな~と思いました。そして担任の先生を見ているうちに教師って楽しそう!って思って自分が出来るのは家庭科だし家庭科の先生になろう~って思ってこの学校に入りました。

そしてここからは受験の話なんですけど、はっきり言って受験っぽい受験をした気がしませんでした笑。最初はサッカー部というのを見て運動してそうに見えないと言われてしばらくサッカーのポジションの話をしていました笑。あれは緊張をほぐそうとしてくれた粋な計らいだったのかもしれないですね~。

とまぁ話しましたけどとりあえずこの学校に入って良かったです。色んな人と出会えて色んなことして結構充実してます。面白い学校なので興味があれば是非とも調べてみてください~