見出し画像

みんな休もう!!コンビニも赤字なら元旦営業やめよう!!

昨日は朝までカードゲームをしていたので、
今日はかなりの時間寝てしまいました💦
大学生のような生活です😂

同じアパートに住む主人の会社の方々と奥さまたちが
優しいうえに、ハイスペックな方々過ぎて、
会うたびに尊敬の気持ちが強まります…
それにしても楽しかったし、呑んだなぁ〜

アメリカでは今週からほとんどの会社員が休みにはいります!とても長い年末休暇ですね☺️
日本人もそれくらい休んでいい気がしますね〜

そういえば、コンビニの元旦営業について最近議論されていますが、私は休業してしまっていいと思っています。
神社近辺のコンビニなど、元旦黒字になっている店舗は営業すればいいと思いますが、実績として赤字営業が続いているコンビニは休むべきだと思います。

日本も働く時は働き、休める時はしっかり休む企業が増えると良いなと思います✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?