見出し画像

ヒューマンの山田さん


ヒューマンの山田さんはカッコいい!


2000年の6月10日にジャックルーズ主催の『ランチキナイト1』を

開催させてくれたのがヒューマンステージでした。

あの日以来、この20年の間に、

■ランチキナイト
■TYPHOON CONDITION ONE
■RYUKYU INDIES POSSIBILITY
■MAJESTY
■tinkhastic special

etc.... 各イベントシリーズで数えきれないほど

イベントを開催させていただきました。


沖縄インディーズブームだと勝手に言われた

90年代後半〜2000年代前半も、

ブームが去ったと勝手に言われた2000年代後半以降も、

山田さんは変わらない姿勢で、ミュージシャンを支えてくれた。

いつだってミュージシャンの味方だった。

お客さんがいっぱいのイベントも、ガラガラのイベントでも、

いつも終わったら打ち上げで、

「お疲れ様!最高だった!、またヨロシク!」

って言ってくれて、たくさんのイベンター、ミュージシャンが

時には大成功の笑顔で、時には悔しい想いをしながらも、

山田さんの一言に嬉しくなったし、ホッとしたもんだ。

ヒューマンが3階から1階に移転した時も、

みんなが「これからヒューマンはどうなるんだ?」

という空気だった時に山田さんと飲みに行った。

酔っぱらった山田さんは、

「時代が変わっても、何がどうなっても、CDから配信になっても、

 音楽はずっとあるから。音楽は最高だよ。」

そう言ってた。覚えてないと思うけど。(笑)


山田さんは、ずっと音楽を信じてたし、ミュージシャンを応援してた。

もちろん、きっとこれからだってそうだろう。

ヒューマンが大好きだ。山田さんが大好きだ。

沖縄の音楽シーンにに多大な影響を与え、

シーンを支えてきた第一人者。


6月末でヒューマンステージは閉店するけど、

山田さんの音楽への想いはまったく変わらないし、

これから、また違う形で沖縄の音楽シーンを支え、

音楽の素晴らしさを多くの人に伝えていくはずだ。

山田さんのような先輩がずっと背中を見せ続けてくれたから

俺もジャックルーズとして、20年頑張ってこれた。

山田さん、心から感謝してます。

26年間、本当にお疲れ様でした。


6月14日今度の日曜日に、ヒューマンステージをベースに、

全国をオンラインで繋げてランチキナイトを開催させてもらいます。

ヒューマンを、山田さんを愛するたくさんのアーティストと

スタッフと共に、最高のランチキナイトを開催します!!


山田さんには、たくさん出演してもらいます。(笑)

みんなで、オンラインを通して心で繋がって、

山田さんにお疲れ様でした!ありがとうございました!

の想いで、最高のイベントにしましょう!

山田さん!これからもよろしくお願いします!

これまでの26年間と変わらず、これからも音楽を信じて、

音楽を一緒に届けていきましょうね!!

改めて、ありがとうございました!!


『JACKEROO'S 20th Anniversary
   ランチキナイト35 On-line -Thank you very much!!-』

【日】2020年6月14日(日)

【会場】オンライン(沖縄・宜野湾ヒューマンステージを
ベースに各地へ生中継)
 ※ PC、タブレット、スマートフォン等を御用意ください。

【ライブ配信ページ】
JACKEROO'S OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCJG_rj-kSOz4w6uX0VS7FiQ

【出演者・タイムテーブル】

※ 進行上、出演時間が前後する可能性もありますので
あくまで目安として御了承ください。

■15:30-15:50 幸田 悟

■15:50-16:00 MC : CHO-1&屋宜 貢
       &山田義和(ヒューマンステージ)

■16:00-16:30 ナミオカコウタロウ & FUNKISTヨシロウ
        &日出山タイガ(横浜BAYSIS)

■16:30-17:00 なぁりぃ&Hiru☆Nori       
        &kei-p(HIGA STORE/比嘉恵太)

■17:00-17:30 祐日

■17:30-18:00 FUNKIST宮田泰治

■18:00-18:30 カチンバイリス

■18:30-19:00 Masa(二人目のジャイアン)

■19:00-19:30 Hitoshi

■19:30-20:00 FUNKIST染谷西郷

【開場】15:50 【開演】16:00〜20:00 

【チャージ】無料
 ※但し、オンライン投げ銭BOXを用意させていただき、売上から諸経費、
そして出演者のCDを購入し、沖縄県南城市の児童養護施設「島添の丘」、
並びにNPO法人グローブジャングルにプレゼントさせていただき、
音楽を楽しんでもらいたいと考えています。

【児童養護施設・島添の丘】http://www.shimazoenooka.com/

【NPO法人グローブジャングル】https://glojun.com/

【オンライン投げ銭】e-POPCUBE https://jackeroos.thebase.in

★投げ銭に御協力いただいた方から抽選で
 沖縄音楽を未来に伝承していく雑誌「沖縄音楽旅行」
 をプレゼント!当選者の発表は発送を持ってかえさせて
 いただきます。

 ■バックナンバーを購入希望の方はこちら
 http://okinawaloveweb.jp/project/omj-project/38278.html

★投げ銭BOXではなく、銀行振込を希望する方はこちら★

■ゆうちょ口座
記号番号 01790-8-172213
口座名 JACKEROO'S

■琉球銀行 泡瀬支店(普)
店番号 517 口座番号 791060
JACKEROO'S アラカキトモカズ

【主催】JACKEROO'S

今後のジャックルーズが応援するアーティストのサポート、 イベント企画等の活動経費とさせていただきますので、 よろしければサポートの方も御協力宜しくお願いします。 大切に使わせていただきます。