見出し画像

日本を創った女性たち

こんばんは、Jack.Dです。皆様、今日も一日お疲れさまでした。

某塾にお世話になり3年め、今日の講義でも、世の男たちよりもいかに女性たちの方が優れているかというお話でした。

日本を創った女性たち、天照大神、卑弥呼、推古天皇。

確かに、教科書に載っている日本創世記の主人公は女性たちばかり。

私も管理職になって部下の仕事ぶりをみる機会があり、部下たちの仕事ぶりを見ていると、確かに女性たちの方が細やかな仕事をミスなく確実にやってくれることに気付きました。

確かに男の方がパワーはある、しかし、いざ細やかな仕事となると男性たちよりも、女性たちの方が長けている。

果たしていつから男尊女卑なんて言葉が生まれたんだろう?

今の政治だって女性たちに任せた方が、きっとより良い日本社会を作ってくれるでしょう。

だって、今は細やかなケアが求められているんだヵら、女性たちに任せた方が、隅々にまで行き届いた良い政策を、きっと作ってくれることでしょう。

某塾にお世話になり3年め、今日の講義でも、世の男たちよりもいかに女性たちの方が優れているかというお話でした。

日本を創った女性たち、天照大神、卑弥呼、推古天皇。

確かに、教科書に載っている日本創世記の主人公は女性たちばかり。

もともと日本を創ったのが女性たちならば、今こそ政治の挽回を女性たちに任せた方がより良い日本社会ができあがると思います。

近々選挙がありますが、結果は果たしてどうなりますか。

今日はこの辺で、お先に失礼いたします。
お休みなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?