見出し画像

母が亡くなって、まもなく100日

こんばんは、Jack.Dです。皆様、今日も一日お疲れさまでした。

来週日曜11/14は、我が母が亡くなって100日目となります。49日法要の際に納骨する予定でしたが、台風接近のため納骨はこの百ヶ日に延期しました。

集まってくださる親戚方も80歳近い高齢の方々ばかり、台風によりケガ人が出てしまっては申し訳ない。仕方がなく、百ヶ日に納骨を延期した次第です。

週間予報では11/14(日)は晴れそうです。
大手を振るって納骨が出来そうです。

お墓は盛大にお花で飾り、母の門出をお祝いしてあげようと思います。

心配なのは知的障害を抱えた、私より6つ上の姉のこと。49日の法要の際も涙を流し、まだ母の死を受け入れられていなかった。

最近は泣きじゃくることもない様子なので、母の死を受け入れることができているのかもしれない。

今日、この姉にお手紙を残しておいた。この百ヶ日法要について書き記しておいた。

さて、明日はどのような反応を示すのか、ちょっと怖い。また、泣きじゃくられてしまったらどうしようか、その時は対応が難しい。

来週日曜11/14は、我が母が亡くなって100日目となります。49日法要の際に納骨する予定でしたが、台風接近のため納骨はこの百ヶ日に延期しました。

集まってくださる親戚方も80歳近い高齢の方々ばかり、台風によりケガ人が出てしまっては申し訳ない。仕方がなく、百ヶ日に納骨を延期した次第です。

週間予報では11/14(日)は晴れそうです。
大手を振るって納骨が出来そうです。

今日はこの辺で、お先に失礼いたします。
お休みなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?