見出し画像

メヒカリ

こんばんは、Jack.Dです。皆様、今日も一日お疲れさまでした。

皆さんはメヒカリという魚をご存じでしょうか?

私はとあるゴルフ場で初めて出会いました。そのゴルフ場で食したメヒカリのから揚げがとても美味しく、以来ファンになってしまいました。

自宅から最も近いイオンでは、タイミングがあえばこのメヒカリを購入することができます。

油で揚げれば間違いなく美味。しかし、毎回油で揚げるのはコストがかかることから、メヒカリをみつけても購入することは稀でした。

しかし、私が昨年購入した電子レンジには、実はノンフライヤー機能が備わっていたことを、購入からほぼ一年経過した今頃気付きました。

「もしかしたら油を購入しなくても、美味しいメヒカリのから揚げが食べられるかも」。

思い立ったが吉日、早速今日試してみたのです。結果、油で揚げた方が絶対に美味しいが、ノンフライヤーで作ってもそれなりに美味しかったです。

実に悩ましい結果ではある。

時間があるときには油で揚げ、そうでない時にはノンフライヤーで作るというのが良さそうです。

皆さんはメヒカリという魚をご存じでしょうか?

私はとあるゴルフ場で初めて出会いました。そのゴルフ場で食したメヒカリのから揚げがとても美味しく、以来ファンになってしまいました。

メヒカリのから揚げは絶品です。ぜひ一度、食してみてください。

今日はこの辺で、お先に失礼いたします。
お休みなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?