見出し画像

愛とは何ぞや?

今晩は、Jack Dです。今日も皆様お疲れ様です!
前回も愛のつく言葉について触れさせていただきました。
皆様、物に満ち溢れていませんか?その物たちに愛着の湧くものがどれだけありますか?いつか使う気がする、捨てられないけどこの一年結局使わなかった。

きっとそんなものにはもう縁がないと思います。思い切って捨ててしまいましょう!!

もう15年ほど実家にお世話になってます。そろそろ離れたいのですが、離れたらきっと、この私の両親である老人たちはこの家をゴミ屋敷にするでしょう。そう思うと離れられない。

本当に要らないと思えるものが多い。後生大事に持ってても、到底活躍することがないであろう品物にあふれている。この実家を出たが最後、ゴミ屋敷化するのもそんなに時間がかからないでしょう!。

話は変わりますが、先週人生初めてお見合いして、お相手さんと交際することが決まりました。お相手さんから「物に執着されますか?」とご質問。

私はしないけれど、両親が....、決めた、とにかく捨ててやる‼︎

そして、スッキリして新しい生活を送りたい。

ああ、でも父親がやらかした猫たちが10匹ほどいるんだけど、この子たちも増えるんだろうな...。この実家を出るには、まだハードルがある。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?