独立への道

こんばんは、Jack.Dです。皆様、今日も一日お疲れさまでした。

今日は私がサラリーマンから卒業するために取り組むべきことについて、ちょっとしたヒラメキが得られました。

コピーライターとして、いかに文章のスキルを磨いていくかにポイントをおいていたのですが、文章だけで誰かの助けになることは、たぶん相当ハードルが高い。

それよりも、あと数日で齢50歳になる私がここまで取り組んできたことにポイントをおいた方が、誰かの助けになるハードルはきっと低いはず。

私がここまで一番時間を費やしてきたことは、主に以下のことである。

①企業へのIT導入ご支援(経験年数:27年)
②気功治療(経験年数:20年)

きっとこれらをテーマにした執筆活動に取組めば、自信をもってだれかのお役に立つことができると思う。

①においては、大手企業はもとより、中小企業や零細企業のIT導入担当者の方々にもIT導入ご支援をしてきました。

とくに中小企業や零細企業のIT導入担当者の多くの方々が、ITを苦手にしてみえるケースがあまりにも多い傾向にあります。

このため、こういう方々にはなるべく専門用語を使わずに、ITを導入した場合の嬉しさやリスク等を相手が理解できるように寄り添う対応をしてきました。

②についてもちょっとした腰痛、肩こり等は簡単に治せます。うつ病でさえも施術例は3例と少ないのですが、3例とも職場復帰を果たすことができました。

残念ながらうち1例は、うつ病を引き起こした環境因子(DVをする夫との同居)がそのまま残っていたために再発してしまいましたが...。

今日は私がサラリーマンから卒業するために取り組むべきことについて、ちょっとしたヒラメキが得られました。

コピーライターとして、いかに文章のスキルを磨いていくかにポイントをおいていたのですが、文章だけで誰かの助けになることは、たぶん相当ハードルが高い。

それよりも今まで人助けをすることができた実践例等をご紹介していった方が、この世に貢献できるというものでしょう。

今日はこの辺で、お先に失礼いたします。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?