一石三鳥

こんばんは、Jack.Dです。皆様、今日も一日お疲れさまでした。

今週、ある本を読みました。

「脳を鍛えるには、運動しかない」。

今まで ”ちんたら” とウォーキングばかりをしていましたが、この本にすっかり感化されてしまい、今秋からジョギングを始めました。

今日で三日目、禁酒を始めてからというもの、寝不足で悩んでいましたが、ジョギングを始めてからというもの、凄く眠れるようになりました。

今年で齢50歳、さすがにいきなり走りだすと何かとリスクが伴うのかもしれません。

ながらくハードにウォーキングをしていたせいか、ジョギング翌日は多少太ももが筋肉痛になった程度ですみました。

かえって運動をした方が、私にとってはメリットが多そうです。
-----------------------------------------------
・禁酒を始めたことによる睡眠不足解消
・ゴルフの精度向上
・ヒラメキ感度向上etc.
-----------------------------------------------

「脳を鍛えるには、運動しかない」という本を読んだら、この本にすっかり感銘をうけてしまい、今秋からジョギングを始めることにしました。

早速取組んでみたところ、何かとメリットがありそうです。このため、しばらくジョギングを続けてみます。

今日はこの辺で、お先に失礼いたします。
お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?