見出し画像

戦友がまた一人、会社を去ることになりました

こんばんは、Jack.Dです。今日も皆さまお疲れさまでした。

戦友がまた一人、会社を去ることになりました。社長が従業員に愛情をもって接してくれなければ、従業員たちには決して愛社精神なんて芽生えないと思います。今の社長になり7年目になりますが、有能な戦力ばかりが辞めていってしまうのです。戦力250名の会社だったのですが、当社を去った戦力はそろそろ40名を超えそうです。戦力の追加補充もないために会社はテンテコ舞い、今の社長は果たして何を狙っているのでしょう?社長に従業員愛がなければ、会社が滅ぶと思います。

従業員はあたかも将棋の駒、人を人とみていない。社長と似ている人材(とても細かく、些細なミスでもすれば大勢の面前で派手に叱責することができる、温かみのない事務的な人)ばかりを出世させている。志あるものならば、こんな人の下では働けないと普通は考えませんか?だから、今日、会社を辞めると連絡をくれた有志にも新天地での活躍のエールを贈りました。逃げて正解だよ。

かく言う私も、この社長配下で働いて一時期病みかけました。今は上司の配慮で別会社に出向しているため、この社長からの直接指示がないので難を逃れています。私もこんな会社では働きたくない、いつ出向解除されても大丈夫なように、今は複業の充実化に取り組み中です。

社長が従業員に愛情をもって接してくれなければ、従業員たちには決して愛社精神なんて芽生えません。今の社長になり7年目になりますが、有能な戦力ばかりが辞めていってしまうのです。社長に従業員愛がなければ、会社は滅びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?