見出し画像

空男

どうも、空男です。
空男とは僕が考えた造語です。
人生にグラフがあるとしたら、山も谷もない、からっぽの男を指します。

小学生の頃は陽キャも陰キャもなくて、何も考えてなかったし、小学生の頃は確実に陽キャ側だった。
けど、大人になってみたら、陰キャになってた乁( ˙ω˙ 乁)うぇーい

は?

あれは学生のこと就活担当の先生と模擬面接をした後の言われた一言
『感情死んでるね』
その時は何も思ってなかったが、今思うと、感情に蓋しながら生きている気がする。
殻を破らないといけないとか、壁を乗り越えないといけないとかそんな大層なことじゃない。
なんか蓋をしてるだけって感じ。

今から茶碗蒸し食べるのに、蓋を外して食えばいいのに、わかってるのに、絶対美味いのに。

踏ん切りがつかない、あと一押し、自分に自信がない、歳をとるごとに自分の人生の薄さが気になって、押せない。

ああ、何かを変える怖さ失敗が怖いよ。
学生時代に失敗の練習をしときゃ良かった。

失敗を恐れるがあまり何もできない。

負の無限ループ。
休日もだらだら。

とりあえず筋トレしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?