見出し画像

引き寄せの法則的な自分の妄想について。

今回の失恋で一番初めに出会ったのが引き寄せの法則と言うものでした。どう言う経緯でそこに辿り着いたのかはわからないのですが笑
引き寄せの法則なだけに自分が引き寄せの法則に引き寄せられてたのでしょうか笑

これはあくまでも自分の個人的な解釈を元に書かせていただいております。

さて、この引き寄せの法則の法則を知った時、最初は『胡散臭い』と少なからず思いました。もともと自分はスピリチュアルみたいな事とかそう言うものには失恋以前はあまり触れた事がなかったので。
しかし調べていくうちに、これはただ単に願いを願い続け欲しいものを手に入れるとかその様なものではなく、
思考、感情、言動、行動が主体になり今の現実、これからの未来が創り上げられてゆくと言うもので、そのメカニズム?みたいなものが失恋をした後の自分にはかなり腑に落ちました。
この引き寄せの法則が失恋で精神崩壊寸前の自分を立て直せるのは自分しかいない、自分がどうありたいのか、どう捉えるのかという事、気付かせてくれた様に思います。

それから更に深く調べていくと『ザ•シークレット』
の著者ロンダ•バーン氏のYouTube チャンネルや彼女のインタビューなどを聞く機会があり、
更にはネヴィル•ゴダード氏、提唱の『想定の法則』なども知る様になりました。
調べれば調べる程、奥が深いと思い今は毎日の様にこれらに関するものを読んだり聞いたりしています。

『この現実は自分が創り上げたものと言うのなら、これからの未来も自分で思い通りに創り上げて行く事ができるってことじゃーん!ふふふー笑、これを知ってしまった僕、ヤバい笑』 
みたいな変な妄想を車を運転しながらニヤニヤしながら考えていました笑

こんな感じの変な自信でも自分がポジティブに捉えていればそれはそれで良いのだと思っております笑。
実際に、自分がポジティブに努めようとしていると、自然と気持ちも楽になる気がするし、引き寄せの法則が働いているのかそうでないかは別としてこの失恋で負った傷は少なからず引き寄せの法則のメカニズムみたいなものによって少しずつ癒えてきているのも確かです。

自己満足的な事を書き連ねましたが、読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?