見出し画像

失恋後に変化した事について。②

さて、本題の失恋後に自分に起こった変化を書いていきたいと思います。

《掃除、整理整頓》

まず初めに、失恋直後に何を思ってその様な行動に出たのかは分からないのですが、家の掃除、整理整頓をしました。すごく散らかっていた訳ではないのですが、それでも色々と物が乱雑に置かれていました。
クローゼットからもう随分着ていない洋服や『この洋服、何か違う』って思った洋服なども全て処分しました。それ以来、整理整頓をちゃんとする様になり、出した物、使った物、洗濯物は、すぐに片付けるという習慣も身につける事ができました。今はいつお客さんを家に招いても平気な状態になっています。
家の乱れは心の乱れに繋がっていると思いました。

《挨拶とありがとう》

今までも挨拶やありがとうと言ってはいましたが、あまり意識せずに何となく言っていた気がしました。
挨拶に関してはしなきゃいけない状況ではしていましたが、人とすれ違う時や近所の人とか、挨拶をするのが面倒だと思い避けていました。
今はそれがちゃんと面と向かって挨拶を自分からする様になり、人との繋がりみたいなものを感じております。ありがとうも意識して感謝の気持ちをちゃんと込めて言える様になっていると思います。

《スキンケア》

今まではスキンケアはしていたものの、ただ何となくしていましたし、面倒臭い時は適当にしていたりもしました。
今は意識してスキンケアを欠かさず、する様になりました。あと日焼け止めなども積極的に使う様になりました。スキンケアを意識てする様になって、
『これが自分を大切にする』と言う事になるに繋がっているのだと思いました。

《SNS、ニュース》

FacebookやInstagramなどに今まで長時間を費やし、特にInstagramには写真やストーリーをよく上げていました。

しかし失恋後に、自分の私生活の良い所集めて投稿する切り売りみたいな感覚に疑問を持ち始め、あとは他の人の写真やストーリーなどを見て、比較してしまっていた自分がいた事に気付き、失恋後はSNSはやらなくなりました。
あとニュースも見なくなりました。感情を煽ってくる様な報道の仕方が失恋後の自分には辛くニュースは見なくなりました。世間知らずになってるかもですが笑。
SNSをやめたりニュースを見なくなってからは、やはり気持ちがすごく楽になってる自分がいる事に気付きました。

《本を読む》

今まであまり本を読むと言う事をしたりはしていませんでしたが、YouTubeで書籍の要約などを紹介されている方達のチャンネルを見つけ、世の中にはスピリチュアル系、自己啓発系などなど自分の為になる様な本がいっぱいあると言う事に気付きました。失恋後から、すでに4冊の本を読み終えました。
まだまだ読みたい本がいっぱいあります。
本を読んでいるとそこから学べる事もありますし、何より意識をそこに集中する事ができ気持ちの安定に繋がっているのだと思いました。

まだまだたくさん変化した事がありますが、次回の投稿で引き続き、変化した事を書いていきます。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?