見出し画像

3日間の話

看護師単発バイト3日間やってきました。
初日、2日目はみなとみらい
3日目(本日)は鎌倉の娯楽・土地高め地域でした。
いつも遊びに行くところで働くのはなんだか変な感じがしました。

やっぱり仕事
どんなに寄り道したい街でも仕事後は疲労で寄り道の気力は一つもありませんでした。(笑)
まっすぐ家に帰りました。

みなとみらいは朝3時に起き、始発に乗り向かっていました。
まだ暗く星や月がきれいな時間で、全然人が歩いてなくて不思議な気持ちになりました。
職場で高層階に上がるときがあり、海と朝焼けが非常にきれいで癒されました。

鎌倉は9時から仕事ののんびりでしたが、早く電車に乗り、7時オープンのスタバに合わせて開店と同時に朝から1,000円越えの朝食と勉強をし、優雅なひと時をすごしました。

遊びに行くところは仕事場にはしたくないと思いました(笑)
たまにでいい
街はにぎやかなのでね、


またいろんな人も見ました。

①見た目とそぐわない声高めおばさん
②30代前半に見える、でも表では20代後半かと思いました~!って伝える実際40才の仕事ばりばりキャリア美魔女
③眉毛細すぎもはや糸お姉さん

④ミスした人、事をずっと言ってる仕事はてきぱき時にせかせかマイペースおばさん
⑤強面せっかちでも愛ツンデレおばさん
⑥茶髪見た目アパレル店員一番落ち着いてるお姉さん

⑦子ども5人ずっと会話絶えない146㎝パワフルお母さん
⑧穏やか優しいお父さん


いろいろあったね。
フル充実の3日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?