見出し画像

【イベントレポ】毛利泰士とザ・チョット名古屋編ライブ上映会/2024.7.8オキナワAサインバーKOZA

こんにちは!Jackieです。
名古屋上映会の、レポートを書きますね。

盛り上がったぜー!

このイベントも、当日まで行くかどうするかウジウジ悩んでたけど、
Xで背中押してくれたみんな、本当にありがとう!!!
行ってよかった!!!です!!最高の思い出になりました。

先に結論としては、上映会、次も絶対行く!!!です。ライブも最高やったけど、上映会はまた違った良さがありました。

Xで、箇条書きにまとめて先に投稿したので、
そちらに追記する形で、写真いっぱいでお送りしますね。(写真OKでした!)


毛利泰士とザ・チョット名古屋編ライブ上映会

どんなイベント?

絶対楽しいやつ!!!

出演:毛利泰士 TABOKUN KAZUKO
そして、高山和芽さんの参戦も決定!!!!!

先日行った大阪ライブが楽しすぎたので、
めちゃくちゃ行きたくなってきました。絶対楽しい。

大阪ライブのレポも読んでね↓

楽しげなイベント情報も追加されていく


でも名古屋か〜どうしようかな〜
その日帰らないといけないし、終電行けるんだろうか…
お金もかかるし…うーん、うーん….とずっと悩みまくってましたら

デザイン最高すぎる!!!

なんと、今回チェキがあると!!!!
チェキ!!!!!!

え、チェキ!!!!!!!!!めっちゃいい!!!!!!
チェキとか撮ったことないけど、行くなら絶対撮りたい!!!!

しかもこのチェキ案内デザインが最高すぎる。
TABOKUNさんはチェキの時間は入れないそうですが、
それもデザインに反映されているすごい。

そして、購入グッズにサインもしてくれるらしい!
サインもめっちゃいい!!!
いいことづくし!!!

きました!名古屋!!

フォントかわいい

来ちゃいました名古屋!!!
当日まで悩んでましたが、みんな背中押してくれてありがとう…。

無事に行ってきましたぜ。

到着ギリギリで、
店の位置がよく分かんなくて反対歩いてたら
「こっちだよ〜」と声が。

振り返るとKAZUKOさんとTABOKUNさん⋯見つけて教えてくれました。
畏れ多い!ありがたし!(Tシャツで見つけてくれた)

エージェントTめっちゃ分厚いよ!

このTシャツ!1枚ずつ手刷りなんですって!!
大阪でゲットして、着ていきましたぜ。
すごい分厚いですぜ。

サイン入り飾ってた!!

サイン入りTシャツも飾ってました♪
みんなのサイン見れて嬉しい!!!

KAZUKOさんとコテカナちゃんのサインに、
ハートが見える✨良い!!!

ライブ始まる前に、グッズのてぬぐいと、
チェキ券を購入。ワクワクすっぞ!!

上映会開始!!

距離が近い!!!そしてまさかの生演奏から!!

最高!!!

始まったぞー!!!!
距離が近い。すごい。

2人ずつ分かれて、大体ライブと同じような位置に配置されてます。

上映会開始!!と思ったら、

生演奏で、勇者マジンガー!!!!
最初から熱い、熱すぎるうううううううう!!!!

シュシュっシューバンババンをみんなで歌うけど、
みんな、声が太くてめちゃよかった🤣
コテカナちゃんみたいにそんなかわいい声出ない🤣

最初からみんなで熱唱で、これライブですね????ってなりました。

めっちゃじっくり見れる

でっかいモニターでみんなで見ます。
リアルタイムで毛利さんが音源調整してくれて、超臨場感がある音でびっくり!!
コテカナちゃんいた!!(幻覚)

ここから、ライブ中に出た話なども覚えているもの書きますね。

・歌詞間違っててもYouTubeにアップされると歌詞が合ってる不思議

不思議なこともありますね!!
妖精さんがいるのかな??(と、私は解釈した)

演奏のこだわりや解説が聞けるのが最高すぎた

めっちゃわかりやすく、解説してくれるぞ!!

・キーボードの高山和芽さん表現力半端ないキラキラ感する音も臨場感出るように混ぜて作ってる

実際に弾きながら解説をしてくれましたが、
所々キーボードのみもしてくれて最高でした。

Youtubeアップされている曲聞き直したら、
不思議色ハピネスとかめっちゃキラキラしてた!!

キラキラ音最高ですね。

・空からこぼれたストーリーはほぼトップガン

これ、キーボード弾いてもらったら本当そうだった!!

・演奏に人間性が出る

今回、ドラムの方が、東京と大阪と違ったみたい。
同じ楽譜を使っても、人によって全然違うらしい!!

そこもおもしろポイントですね。
全公演見たくなるね!!

映像なのに、めちゃくちゃ音が良くてライブみたい!

映像だけどめちゃくちゃ音がいい。

・少年期のオカリナとリコーダー、キーボードでやろうと思ってたら、コテカナちゃんが吹けます!と持って帰った

私、少年期がドラえもん映画曲の中でイッチバン好きだったので、
この話聞けた時、めっちゃ嬉しかったです!!

オカリナとリコーダー吹けるコテカナちゃん、
すごすぎる!!一曲の中でもちかえ、もちかえですもんね。

コブラ炎のさだめがボサノバ調にしてる

今回のアレンジ、カッコ良すぎでしたね。

・アニソン以外も曲はある←名言

音楽談義も色々ありました♪音楽素人にわからない話も…でもなぜかめちゃくちゃ面白い🤣

原田篤さんトーク

今回はゴーグリーン役で俳優の原田篤さんも来られていました。
トーク面白い!!

お店をされているそうですよ✨

アレンジした曲の話なども聞けました。

眼福!!!!!!

乾いた大地はカントリー色強めにした
・大きな声で歌うと気持ちいい!
・もしもの三文字だけモノマネになる

乾いた大地も、いい曲ですよねぇ。
何度も聞いてるのに、こんな深い曲でしたっけ??と思ったのは、
カントリー色だったのかも。

三文字モノマネになるの、めちゃくちゃわかる🤣

・覚悟が違うと飲んでも演奏出来る

らしい。(管楽器を演奏中にいっぱい吹く大納言さん談)

・顔おっさんなのに美声で草
この曲ね!!

実際使っている楽譜も見せてくれる

・リハ前にマスター譜面をKAZUKOさんたちが作ってる。コードのみ書いてあり、各々、自分のパートは膨らませる。
・ブラス用の譜面は大納言さん

最初に作った楽譜をそのまま聴くと、超シンプルな曲になるらしい。
各々自分のパートで膨らませてあの曲ができているって、
プロの技ですね。すごい。

・中年のBL、とけあってる

とけあうの最高ね!!!

しっとりの曲いいねぇ。

・サイリウムいい!グッズ化する!?(メンバー色で11種)

サイリウム持ってきていらっしゃる方がいて、
雰囲気がめっちゃよかった!!

サイリウムいいね!グッズ化する??という話になっていました。

メンバー色で11色…笑
私は誰を選ぼう…それより、誰がどの色なんだろう🤣

生演奏、キターーーーーーー!!!!!!!

生演奏きたーーーーー!!!

地球にI LOVE YOUヤットデタマンの歌
CROSS FIGHTシビビーンラブソディー・想いでがいっぱい
映像と音源に合わせて演奏と生歌唱!最高!!

最高!!!!!!!!
動画と、音に合わせて、ご自身のパートは生演奏!!!
最高!!!これ、実質ライブです!!!

画像に合わせて演奏すごすぎですね。

毛利さんの発明らしい。
自分のところは音消して生音。

KAZUKOさんはこのシステム初めてで、
歌っていないのに喉枯れたらしい🤣

毛利さん1

毛利さんが歌う時の手の感じとか好きすぎる。
普段は、打楽器叩いたりされながらの歌なので、
上映会だと歌だけに集中されているのもいいですね。

毛利さん2

ひとつのーたましいーむすんだー
よにんのーせんしよーもえつくせー

(この時、映像と音のコテカナちゃんが、
本当シンクロしてましたね。その場にいるようでした。すごい。)

毛利さん3

なぞめいたー かなしみをー
やきくだけー じゅうもんじにー

毛利さん4

くろすふぁーいと くろすふぁい

毛利さん5

クロスファイ!!!!!!!!!!!!!

このポーズを撮りたかったんや。
嬉しい。あとは集中して聴いた!!!

みんなで声出して歌えるの、嬉しいなぁ。

SAYONARA

SAYONARAは、さすがに映像見ます笑
しっとりとした曲を聴いて、みんなでしっとりしました。(語彙力)

シビビーン!!!

最後はやっぱり、シビビーン・ラプソディー!!
もちろん生歌!!!!!

ぺんぺん歌うの、最高!!!!!
きてよかった!!!!!!!

ああ、楽しかった。。。。。。。

まだあったーーーーー!!!

まさかの、最後に想い出がいっぱいまで、
生演奏ありました✨最高…最高…

これ、上映会じゃなくて、実質全部ライブですね???
映像で見たやつも音良すぎだし、生演奏良すぎだし、、、

・6時半〜9時半まで合計3時間みちみち
最後までたっぷり楽しませていただきました♪

さあ!!!ライブ終わったし、チェキだ!!!

ライブ終了後

チェキは撮れるのか

整理券までデザインかっこいい

私のチェキの整理番号は15番。
そして、あと20分後には終電で帰らないといけない。

果たして、間に合うのか???

いつ始まってもいいように、動けるようにスタンバイ。
ライブ楽しまれた方とちょっとお話ししながらソワソワ。

サインは後でーと言われて、そこはスパッと諦め。。。
間に合ってくれ…!!!

素敵な3人だーーーーーー!!!!

ぎゃーーー!!
めちゃくちゃいい!!!!!!!
この3人の真ん中に入れるって、何のご褒美や?
人生のご褒美か???

そうしているうちに、
あと5分、あと3分…と迫ってきた時間。

果たして….

撮れた!!

撮れた、撮れた、撮れたーーーーー!!!!!!
やったーーーーーーーーーー!!!!!!

3人ともにっこり!!!!
そして私は、焦ってたのもあり、顔が汗でテッカテカでした🤣
人生初チェキが、この3名とのだなんてなんて幸せ!!!!

多分焦ってたのが出てたのか、
毛利さんに「時間大丈夫ですか?」とお声がけいただきました…笑
なんとお優しい!!!

そして終電は、
あと1分のところで間に合いました!!!
汗かいたー!!!ほんまよかったーーーーー!!!!

この盛り上がりである。

結論!!


上映会めっちゃ楽しかった!!!!
ほんまに行ってよかった…🥲

今後絶対、ライブも行って、上映会も行く!!!

ちなみに次回の秋のツアーは、大阪が取れたよ!!!
みんなもライブも行って、上映会も行こうな!!

↑次の日、知多半島などを楽しまれたそう!!
いいね!!!
#モリザベス #モリザット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?