見出し画像

【ライブレポ】『毛利泰士とザ・ヒット 『これが今の限界ですツアー』』大阪/soap opera classics Umeda 2024.6.27

こんにちは!Jackieです。
日が経ってしまってますがライブレポート書きますね!!

しかもこのライブレポは、名古屋のライブ上映会へ向かうバスの中で書いてます。ライブほんまよかったんや…!!めちゃくちゃ良すぎて上映会も行きたくなった。

めちゃくちゃ行くか迷ってる時に背中押してくれたみんな、
ありがとうやで…!!

なので上映会で記憶塗りかわる前に行っちゃおう!!

感想は主観で、見てないアニメも多いで!みんな大目に見たってや!


チケットを取ろう!!

パソコン前で待機…

今回のチケットは先着順!!

2月某日、
初めての?大阪ツアーということで絶対見に行きたかったので、
パソコン前で待機。

事前に会員登録と、支払い方法などのチェックをし、
シュミレーションをします。(今考えると、これが良かった!!)

チケット申込、すぐ開始!!!
やったーー!いい番号取れたー✨️✨️✨️

その後、15分もするとチケット100枚はソールドアウトしたそう。
人気やべぇ……!!!

そして会場でお隣になった方に話を聞くと、
その方も事前に会員登録と申込のシュミレーションされてたそう。
準備大事!!!!

ついに当日!!!

会場到着!!

会場にて

ぎゃーーーー!!!!上がるぅ!!!!!!
しかも、この日来ているのは、チケット争奪戦100人を乗り越えた方々。

ここに来てる多くが、その時間にスマホ握りしめたり、
パソコン前で待機してた訳でしょ!!

みんなと会えて、感動深いよ…。

ついに開場!!席を取り物販へ

ライブが開場するってワクワクするよね。
開場していざ中へ!!!

したらなんと!!
入った瞬間、グッズ売り場に毛利さんいらっしゃったー!!

ぎゃー!!!席を取って、いそいそとグッズ売り場へ。
しかし緊張して話しかけられないっ😭😭😭

もっと図々しく生きろ、自分!!!

勇気を振り絞ってなんとか、
「大阪公演ありがとうございます!!ライブめっちゃ楽しみです!!」
だけいえました。

好き故に、何も言えなくなるのだよ…。
優しくご対応いただきました!ほんまありがとございます!!

この日から発売のTシャツと、
ステッカーを購入!!

ステッカー。袋までカッコイイ!!

Tシャツがすごくいい生地でびっくり!!
早速着替え、ルンルンで待ちます✨️お隣の方々とお話して楽しかった!

ついに開始!!

楽器ギッシリや!

これが今の限界ですということで、
少人数体制で来られるという触れ込みでしたがなんのなんの!!

楽器はぎっしり、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、打楽器類、バイオリンに、管楽器もお2人いらっしゃって、なんと豪華…!!

音に厚みがありすぎてびっくりでした!!

ここからセトリ行きたいのですが、その前にご注意。
私、ロボットが出てる曲は詳しい方なのですが、ロボットが出ていない曲はあまり詳しくなく…

ツアーでセトリが出てたので、モリザベス動画で予習してから行きましたレベルですのでペラい感想が多いですがご了承ください。
(いつも私がまだ知らない素敵な曲を動画であげてくださるので喜んでます✨️)

あと、視聴動画買えてないので、間違ってたらごめんね!

1.GOOD -BYEシーズン

サビのグッバイシーズン~♫のところ、ハモリよすぎて、
ライブおわった後も頭の中にふと流れてきます。

というか…!!動画で見てきたみなさんが見られて…
感動…!立体や…!!
コテカナちゃんかわいいいいいいい!!!

生音、最高!!!

2.不思議色ハピネス

この曲かわいい✨️
今回は甘酸っぱい青春とか、そういった曲が多いそう。

バラ色ですかブルーですか
明日見る夢は

捕まえてマイハピネス!

3.少年期

キター!!!!!!
私、この曲ドラえもん映画の中で1番好きなんです!!!!!

この曲ね、オカリナが入るんですが、
コテカナちゃんがオカリナとリコーダー吹いてて最高でした。
思い出と共に蘇る、あの時の記憶…。

ああ僕は、どうして大人になるんだろう。
今もわたしゃ、大人になってないよ…←

4.コブラ

生コブラ!!!!!
演奏の音が美しすぎるるるるるる

単純に聴き入っちゃいましたね。
そしてここからトランペット!!!!(だったはず)

トランペット入ると、また厚みが増しますね。

5.炎のさだめ

言わずもがな名曲!!
KAZUKOさんの歌声とも合っていて、動画を見てから生で聞くの楽しみにしてたんですね。

そしてこの曲で、トランペットと、トロンボーン?も追加!(だったはず)

大納言さんのトランペットかな、吹いた先が丁度私の目の前で、
音を浴び続け田てました。最高すぎた。

そして大納言さん、トランペット、トロンボーン、フルートなどなど
曲中に持ち変えまくって吹きまくっててすごすぎでした!!!

すごすぎて、大納言さんばっかり見てました。

6.乾いた大地

乾いた大地は心痩せさせる( i ꒳ i )
こんな切ない曲でしたっけ???

優しい旋律と、力強い声、
命あったら語ろう真実っていう、何回も聞いてる曲なのに、
新しい魅力を感じましたね。

7.いつの日か

聴きながら、過去を思い返しちゃいましたね。
感動!!!

8.名探偵ホームズ 空からこぼれたストーリー

これもすっごい可愛いい曲!!!!
伴奏がまた最高ですね。

9.シ・ネ・マ

この曲は流石に知ってます!!!

何気に聞いていたけど、バンドで聴くと最高すぎ!!!!
ザ・80年代って感じですね。素晴らしい✨

10.REMEMBER MY LOVE

コテカナちゃんが歌い上げて、、、最高….!!!
美しすぎた。

11.ポプラ通りの家

とけ合ってました…深くは言いますまい
ただ、最高であった。

12.リンゴの森の子猫たち

かわいい曲✨️
コテカナちゃんがスプーンを楽器にして、
すごく素敵でした✨️

13.はいからさんが通る

この曲!!!!めちゃくちゃ良かったです!!!!(語彙力)
1番好きだったかもくらい!!

例によってこの曲、初めて聞いたのですが、
モリザットさんと相性良すぎでは…??

2番が、今は歌っちゃダメな歌詞らしく、
その歌詞のところのコテカナちゃん可愛すぎた。

そして歌詞は、なんて言ったか全然聞き取れなかったよ!!(帰って調べた)

名曲でした!これは定番にして欲しいほど✨️

14.地球にI LOVE YOU

星のピアスと、虹のバンダナが見えたよ!!!
いや、見えないけど!!!

ハモリ最高すぎて、歌詞の意味が全部理解出来た気がした!!
ライブ終わったら理解不能に戻ったけどとにかく最高!!

15.ヤットデタマンの歌

もうわかってるけど最高ですね!!
みんなで大合唱!!!!最高!!!!!!

16.CROSS FIGHT!

クロスファイトだー!!!!
もう、アニキがいないから本物は聞けないけど🥲

ここで聞けたね!!!最高!!!
毛利さんとコテカナちゃんのコンビ最高だわ。

もちろんみんなで、クロスファイっ!!!!て叫んだよ。
ドヤ顔最高でした!!

17.SAYONARA

叫んだ後の、ドバラードwww

コテカナちゃんのやり切った後に来る感じ最高でした!!!

クロスファイトの後とは思えないほどのしっとり感。うっとり。

アンコール1:シビビーン・ラプソディー

ぺんぺん!!って言うの楽しい✨️✨️✨️
みんな爆発してる感じがして最高すぎた!!!!!!

終わりはこれですね!!!!

アンコール2:想い出がいっぱい

まさかのアンコール2曲目!!
これはさすがに知ってますよ。

ベタなことたまにはしようって、最高でした。
終着駅を感じましたよ…

次回ライブの発表!!

そして!!次回のライブ発表もありました。
まさかのベスト構成で、11人でツアー回るんですって最高!!

終わってすぐ22時から申込ということで、
電車の中で焦って申込したら、抽選でしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

当たりますように!!

おわりに

ということで、モリザット初ライブ最高でした。
動画で見るのもいいけど、生で見るのはもちろんイイ!!

まだまだ書けてないけどね、ピアノも良かったし、
バイオリンも最高でしたし、良質な音を浴びまくった時間って感じでした。

これからもモリザベス、そしてモリザットを応援していこうと思います✨️
素敵なライブ、ありがとございました!!

大阪ライブの振り返り動画が出てた!!
こういうライブをちょこちょこやってくれるのも、
より楽しめていいですね。

みんな、ライブ行ったり、配信買ったりグッズ買ったりしようね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?