見出し画像

ジャックのコーヒー事始め

ジャックは、コーヒーを16年ほど愛飲しております。
どちらかといえば、ドリップより豆から派で
砂糖を入れるよりブラックが好きです。

コーヒー飲み始めるきっかけは?

きっかけは16年前、今は亡き祖母が飲んでいたブルーマウンテンを飲ませてくれた事が、僕のコーヒー事始めでした。

ブルーマウンテンは高くてなかなか飲めない。
別の豆なら何がいいかと考えた末、インドネシア産のマンデリンに行きつきました。
以来、コーヒーを飲み続けて16年。
多分死ぬまで、コーヒーを飲み続けるでしょう(笑)

よく飲む豆は?

最初の数年はインドネシア産マンデリンを飲んでましたが
最近は産地の好き嫌いはなく、飲みたいと思った豆を買ってきては飲んだりしています。

豆はどこで買ってる?

いよてつ高島屋内のUCCのショップや松山三越のHAMAYAなど。
ここ最近は、大手メーカーの豆を買ってる事が多いですが、松山にもコーヒー専門店があるそうなので、機会があればそこでも買ってみようかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?