見出し画像

ポンコツがネズミ講にひっかかって本当のポンコツになったあの日中編(←🙏)

https://note.com/jack0909/n/n3aa18b5825cc

「詳しい話を俺の先輩がしてくれるから聞いて」


と言って、あっくんの先輩登場。


ちーす

またもキメキメの奴が現れ、テーブルに紙を出して、色々書きながら説明してくれた。

「まず、これがポンコツちゃんのホームページだとするでしょ?」


うんうん

「それで、ポンコツちゃんのお友達に紹介したらこうなって、」


ほうほう

「その友達の友達が紹介していくとこうなるわけ」


こ、これは…!!!


あっくんがキラキラなお顔で

あっくん!!!


ポンコツは、

目を覚ますんだ

そしてトントン話で、その週末にその会社の集会があるから行くこととなった。

もちろんきめにきめたポンコツはスーツである。

あっくんと、その時によく遊んでいたボーッとしてる後輩の女の子を連れていった(←巻き添え)。

きめきめきめっっ

大きなホールみたいな会場で、若者がたくさん来ていた。
スクリーンの前で、ぎらついたスーツの男女が写真を見せながら熱いトークを始める。


ワイハー

俺はこの仕事を一年くらいやってその報酬で、この前ハワイに行ってきたYO!!

みたいな内容をひたすらに聞く会だった。

帰る頃にはポンコツ3人組は、

イエーーーーー!!!

となっていたのである。

そして最後の最後に聞いたのは、


パイセンから

そのホームページは20万円。



後編へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?