初めてnoteに競馬予想を書いてみての反省

以下の引用記事のように、自分の集中力の持ち直しのためにnoteに予想を書いてみました。今回は短文ですが、noteを書いてみての反省を記載します。




①note初心者としての不足。

まず初めの反省点として、読みにくい記載をしてしまった点を反省しています。各レース複勝転がしの候補を選定したわけですが、実際にはレース番号ごとに区切り線を入れるor目次をつけるなどの、noteというメディアが持つ機能を使用すべきでした、


②ライターとしての技量不足

次に、基本的な記法を無視したものを掲載してしまいました。自分の中では、自信度という指標を確立していたのですが、この場(note)にて他人と共有しているものではありません。
そのため、各レースの候補の後ろに付いている自信度が、どういった情報なのかを伝えること。その必要性を把握すべきでした。
自分自身が他人への情報提供への意識が低いことを実感しました。
もし今後、noteに書いてみたいことがあれば、何を伝えるべきか?を意識して書きたいと思います。ストレスない文章が書ける人間になりたいものです。


③予想について

まあ、今回は①②の反省が書きたいnoteなので、予想についてはどうでもいいのですが…(予想家を目指しているわけではないので.…)

結果としては東京1から12Rにおいて、複勝転がしは成功しました。

まあ、少額で競馬を1日楽しむということにおいては、複勝転がしがベストなのではないかと考えています。
もちろん、なぜ複勝圏内に入ると思うかなどを考える時間は結構かかるわけで…(正解は基本3頭いるわけですから、取捨で悩んで両方くるパターンもありますし)

でも、どうせ載せるなら、自分の考えた結論の根拠も書けると良かったかなと思います。まあ、誰かに読んでほしいと強く思うわけではないのですが、
noteというメディアに書くならば、少しでも有意義なものを書いたほうが自分の為だからです。


上記3点が今回のnoteの反省です。普段からアウトプットが少ない人間だと、色々と出来ていないことも多いなと、初めてnoteを書いて気づくことが出来ました。自分のアウトプットの練習として、また気が向いたら、使ってみようと思います。
まあ、色々書きましたが、当たっている予想でよかったという感想も大きいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?