40過ぎのとある現実#48

こんばんは、ジャッコです。
最近は休日と言っても寝て、適当に家事をして、また寝るの繰り返しです。

何か打開策は無いかと考えているところです。
以前、ゴミ部屋の片付けをしました。
しかし、まだ完全とは言えないのでまだまだ片付けが必要な状況です…

あと自分の好きな事や興味のある事があまり出来てないのが悔しいです。
好きな事と言えばDJや模型作成、読書だったりなのですが、全部出来てる訳ではないです。

DJについては以前の片付けで機材の上にCDが乗っている状況でやっぱり片付けが必要。
模型はアパート暮らしで塗装が出来ないですが、塗装前までは作れます。
流石にベランダでスプレーやエアブラシを使っての塗装は出来ません。
しかし、途中までは自宅で出来るので少しずつ作っていこうかなんて考えています。
塗装についてはどこかの模型店でブースをお借りして出来ますので、大丈夫かなと考えております。
読書についてはそこそこ出来てる状態で、漫画本に小説など枕元に置いて寝る前に読んでます。
来月はとある資格取得に向けて本を1冊購入して勉強しようと思ってます。

そんな自宅での生活ですが、この間、久しぶりにライブに行ってきました。
これが楽しくて良い息抜きになりました。
横浜のぴあアリーナMMで行われた電気グルーヴのライブです。

久しぶりの人前でのライブですので、石野卓球氏とピエール瀧氏でグダグダなMCが長く続くのかと思いきや、音と映像で本当に楽しませてくれた正に「電子ドラッグ」とも言える迫力のあるライブで思いっきり堪能できました。
途中のMCでも「おばけがいる、いるかもしれない」と言う理由から解散します発言など、ゆるーい面白話で笑わせてくれたりと根っからエンターテイナーだなって思いました。
また、アンコール前にこのライヴで初出しとなった情報。
ピエール瀧氏が「来月ツアーをやります」とどやって発言した後、会場が「えー!!」と声が上がった時の2人の反応が素晴らしかったです。
卓球氏「お前ら今日やったばかりで、またやるのかよってがっかりしてるだろ」
瀧氏「えー!って声はまたやるのかよって感じで困ってるだろ」
こんな感じの発言をしてました(一字一句覚えてないです、ごめんなさい)。
東名阪のZEPPで全4公演です(東京のみ2回)。
卓球氏が「大阪から来た人、ごめんな(平謝り)」
この言葉は遠方から来た人には申し訳ございませんが、笑ってしまいました。

電気グルーヴはほぼ毎回、ライブで同じ曲でも音を変えて演奏されます、
その会場でその場でしか体験できない音です。遠方から来た人も十分に楽しめたライブだったと思いますし、大阪の人だって地元でライブですから楽しみなはずです。
自分もすでに東京のライブチケットの抽選に応募しております。
当たってくれると嬉しいですが、結果はどうなるか…

今回はライブに行った話ですが、近所を散策したり、普段行かない場所に行ったりするのも息抜きになりますね。
その前に完璧にとは言わずとも部屋の掃除をもう少し頑張って、自宅で自分の好きな事が出来る環境づくりをしたいなと思います。

今日はここまでです。
最後までよんでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?