40過ぎのとある現実#34

こんばんは、ジャッコです。
過去2回程、このタイトルではなく自分の仕事をの内容をつらつらと書きました。
5月も気が付けばもう終盤。来週、社長が帰国して会社に戻ってくると考えると頭が痛くなります。

入社して2か月ちょっと。
経理のお姉さんから「あまり絡まない方がいいですよ」と言われてる人達と少し交流しています。
あまり自分の事は話をせずに、ほとんど話を聞いてるだけの状態を保ってます。
いつぞや、自分が話した内容が、変な形で流れて事故を起こしそうになったので、接する時は気を付けてます。

自分も6月で退職を決めているので、最後の方くらいはと思って絡んでいます。
円満退社とかそんなのはどうでも良くて、少しでも仲良くなって少しだけでも心地よく辞めていきたい気持ちがあるからです。
それに5月いっぱいでやめる上司もいらっしゃいますので、その人とは少し接点を持っておきたいと考えています。
コネとか使えるかもしれませんしね…(あまりあてにはしてませんが)

そんな中、時間が限られている仕事もあります。
それでも社長がいないだけで凄くのびのびと仕事をしている状態なのは嬉しい限りです。
いつもこんな感じだといいなぁって考えてます。

ア〇人事から社長に退職願を出した事は伝わってると思います。
社長が帰国したら、恐らく面談が待ってるかと。
でも、ワンマン社長ですから自分が認めたくない物から目を反らして見なかった事にする可能性もあります(ワンマン社長あるあるです)。
どっちでも良いのですが、フリーターに戻ろうとその前に良い会社が見つかって社員として働くのかわかりませんが、改めて転職活動だけは前向きに頑張っていきます。

とりあえず、6月までには何とか自分がいなくなっても作業が出来る様に手順書くらいはある程度作っておきたいです。
完全に縁を切るので、後継者の人、頑張ってくださいね!
そして、退職した前任者にはご迷惑をおかけすると思います。
その人を助けてあげてください…
本当にごめんなさい。

これからはそれなりに仕事をしつつ、6月の退職に向けて行動していきます。

今日はここまでです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?