友人に会ってきた

こんばんは、ジャッコです。
4月に入ってやっと春らしい気候になってきましたね。

以前、友人の話をしましたが、その人とは別の人です。
幼稚園の頃からの縁で、小学校、中学校も一緒でしたが…
小学生の時は「同じ学校」と言うだけで接点はなかったです。
しかし、中学時代は3年間同じクラスで、色々あって仲良くやっていく様になりました。

高校時代はお互いに違う高校に行きましたが、繋がってはいて、マメに連絡を取ったり、会ったりしてました。

高校を卒業するとお互い大学、就職となり、たまに連絡を取っていたくらいになり、終いには疎遠…

自分が2度目の上京の時に、1度新宿西口を一緒に巡ったり、自分の家に泊まったりしました。

そして、友人は学生時代に付き合っていた女子と結婚。
自分も招待されました。
現在は2人の子を持つ親になってます。

中学から高校までは自分が好きな音楽のCDを貸し、友人はおすすめの漫画を貸してくれて、その漫画で色んな感性を教えてくれた人でもあります。
連載開始からチェックしていたベルセルクなんかを中学時代から知っており、漫画に対する見地は凄いセンスのある人と思ってます。

そんな友人と都内の飲み屋で3時間駄弁りながら、飲んできました。
(ただし、自分はアルコールはダメなのでソフトドリンクのみ)
お互いの近況から、昔話、現在の仕事の状況などなど、下世話な話を沢山してきました。

今回、友人と会うきっかけがありました。
普段見ないLINEの「ともだちかも?」の所にその友人がありましたので、
試しに送ってみました。
そしたら、友人が勢いで飲み屋を予約しセッティング!
そして、会う事に!

会う前にあまりにも勢いが良すぎだったので、「会社の営業で何か売りつけたり、宗教すすめてくるんじゃないかと、ちょっと疑ったよ」
と、会う数日前にLINEで送ったら、「同じ事を感じた」と返信。
とまぁ…お互い友人として純粋に会って話をしたいと言うのが良くわかりました。

幼稚園の頃からの知り合いだったのが、中学時代から友人に変わり、疎遠だった時期もありました。
でも前回会ったのもお互いの地元で、10年以上前…友人も変わりなく、仕事も頑張っており、良い仕事をやってるなって思いました。

今回、友人と話をして「勢いって大事だね」って話になりました。
友人の家族ぐるみでのお付き合いは無いとは思いますが、たまに会って、色々と話をして刺激をもらおうと思います。
本日も自分にとって刺激を与えてくれ、そして楽しい場となったので、気持ちが前向きになりました。
そして、久しぶりにリフレッシュ感を味わってます!

そう言えば15年くらい前にアーケードでリリースされたとある格闘ゲームがあるのですが、お互い「良くできた格ゲー」と評価してました。
この頃は疎遠だったのですが、そのゲームをきっかけに、ネット上で繋がったりもしました。
世の中って狭いなぁと実感したのと同時に、友人もプレイしてたんだ!と、驚きを隠せませんでした。

友人は大学卒業後、地元から仙台に引っ越し、仕事で上京してきました。
会社でも上手く立ち回ってるみたいで、飲み屋でも、社用電話で色々とやりとりしていました。
友人は上京してきて「仕事のスキルが格段に上がった」との事。
努力や苦労をしてるのは分かりますが、自分にとっては夢の様な仕事をやっているのは羨ましい限りです。

そんな話を聞いていると「自分の仕事って…」となります。
現在の仕事、地元に帰る…現在の自分はどっちを取るか迷ってます。

でも、そんな悩みは明日から考える事にして、久しぶりに楽しい時間を過ごせたのは本当に良かったです。

友人よ、ありがとうございました!
また飲み屋じゃなくても食事だけでも行こうぜ!

以上でございます。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?