見出し画像

イベントご意見箱返信②

お疲れ様でございます。
郡山市でポケモンカードをしているハナシチと申します。イベントご意見箱に寄せられたコメントに返信をしていきます。

ポケカ初心者の方(特に小さい子供)は自分の番にやれることを全部やらずにすぐ技を使ったり番を返してしまいがちです。 エネルギーは手張りした?スタジアムの効果使えるのはない?サポートは使った?逃げるは使わなくて大丈夫? みたいなチェックリストを印刷して渡しておけば、聴覚の程度を問わずポケカを存分に楽しめるのではないでしょうか はんすけ

>イベントに参加されたはんすけさんよりコメントいただきました。いつもありがとうございます。
チェックリストなど可視化するのは大切ですね。
ただ小さい子の場合、文字をチェックする習慣がないのかなとも感じます。
横につきっきりで繰り返し伝えたら理解してくれるかなあと考えております。
そうするとスタッフ負担も増えますが、何事も繰り返しです。
楽しんで遊んでいるうちに身についていたらサイコー!!…は甘えすぎでしょうか?
今後は子供たちのレベルに合わせたイベント実施もいいかもしれません。
ご意見ありがとうございました。

コメント返信は以上になります。

引き続きイベントに関するご意見募集しております。
イベントにご参加したことがない方でも大丈夫です。


近況とか

3月8日にバトルアカデミーが発売されましたね。
私の祖母が90歳になるので、親戚一同で卒寿祝いをする機会がありました。

32人いるよ

いとこの子供たちが一堂に会するチャンス!ということでバトルアカデミーを宿に持ち込みしました。
下は3歳、上は10歳とカードを折り曲げながら(やめて!)楽しんでくれました。

仙台男児と横浜男児の戦い

3歳児はカードを広げるだけ広げてママの元に帰っていき、4月から小学生の6歳児はジュース休憩を挟みながら各々対戦を楽しんでいました。
トイレを我慢しながらバトルした5歳児はママが横にいたこともあり、サイドを取り切るまで真剣に遊んでいました。
ポケカは逃げないからトイレは我慢しないで行ってくれ。
普段から遊んでいる8歳児と10歳児はお互い知らないカードを見せ合いながら楽しんでいました。
あえなく就寝時間になり、決着はつきませんでしたが、いずれ再会して雌雄を決してくれることでしょう!
持ってきてよかった〜。

食事の時間には子供たちにワイルドフォースとサイバージャッジを1パックずつ配り、中にはACESPECを当てた子もいました。
祖母にも子供たちの元気な姿を見せることができて私も嬉しく思います。
次の白寿祝いを待たずにまた集まりたいと話も出ているので、近いうちに遊べる日が来ることを楽しみにしています。

この記事にはお気持ち代を設置しています。
このあとに記事はありません。
いただいたお金は機材代(iPad)に当てさせていただきます。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?