見出し画像

『とても集中力のないお子様の場合』のご購入を迷われている方へ

こんにちは。ご覧いただき、ありがとうございます。

この有料記事を買うか買わないの判断材料を列挙していきます。

1.ご自身のお子様は、集中力がある方だ、と思われる保護者様
  → 全く必要ないと思います。

2.一部の親御さんにとっては、無意味になってしまう恐れがあります。
私自身は、この手法を、心理学を勉強するまでは全く知らなかったです。そして、初めてそれを学んだ時も、『こんなので、集中できるようになるのか?俺なら絶対無理だ』と思い、スルーしていました。ただ、実際に集中力のないお子様を指導する際に、ある意味万策尽きてから、“ダメ元”でやってみたら、めちゃくちゃ効果があった、という手法です。

私は30年、学習塾を経営してきましたが、初めの12年は実際に生徒を教えていましたので、その頃は毎年数百人の保護者と話す機会がありました。後から思い返すと、確率的には1年に1人くらいですが、この手法を取られている保護者にお会いしています。

そのお母様方は、心理学の知識があった訳ではないと思います。おそらくご自身の経験から、その手法に行きついているのではないかと推測しています。そのため、もしそういう方にご購入いただいた場合、『なんだ、うちは既にやってるじゃん』となってしまう恐れがございます。その場合は大変申し訳ないと思いますが、ご返金は出来かねますので、その可能性があることをご了承の上で、ご購入をお願いいたします。

ただ繰り返しますが、私には驚愕の手法でした。自分のそれまでの知識・経験では、絶対に思いつかないものでしたので、そういう方にはとてもお買い得な情報になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?