見出し画像

自己紹介のような、自分語りのような物

じゃぼん玉です。28歳で、最近の悩みはストレス発散方法を見つけられていないことです。まだ定職についておらず、毎日だらだら生きて、ふと不安を感じる毎日を過ごしております。人間らしい、しみじみ

人生の流れ的には、
①中小企業入社→いろいろ重なり会社辞める
②IT関係へ転職→いろいろ悩み適応障害、会社辞める
③WEBマーケの職業訓練→もうすぐ終了、WEBマーケ職に就くか未定

こんな感じです。転職の合間にスーパーでパートもしてました。

少し自慢なのが、見知らぬ人に道を聞かれやすいことです。
すごい頻度でもなく、2~3カ月に1回くらいですが、程よいかなと(なにが?)

英語が喋れないのに外国の方にも聞かれるので、Google翻訳で何とか意思疎通し、近くの交番に連れて行ったり
インフォメーション!!と必死に叫びながらインフォメーションを指さしたりして事なきを得てきました。

この間はスーパーでおじさんに柔軟剤の使い方を聞かれました。
たぶん人畜無害そうに見えるんだろうな

あまり人に言うことでもないですが、5,6年くらい?
モラハラな人と付き合い、同棲までしていたことがあります。
なかなか極限状態で、あのまま一緒になっていたら数年後、殺傷事件が起きていたと思うので、その時は世間にこんにちはしていたかもです。

いまは別の方と同棲中です。
自分が疲れていると、もっと主体的に掃除して!とか
人に聞く前にもっと自分で調べて!私も知らん!みたいな
不満はありつつも、たぶん世間と相応に不満がたまり、相応に好き~って感じだと思う。

そんな彼は難病治療中で、ステロイドを飲んでいます。
難病と言っても、比較的早期に発見できたみたいで、日常生活は普通に送っております。だいぶ良くなってきていて8月に手術予定。無事成功しますように、、

自分が適応障害中に彼の難病も発覚し、なんかもう病気カップル(物理と精神のダブルパンチ)みたいな時期もありましたがだらだら過ごし今に至ります。
彼が難病で会社をやめてから約8カ月、ず~っと家で一緒(私はE-ラーニングで職業訓練)、、結構頑張ったと思う。

正直勉強は全くはかどらなかったが、今は生きているだけで万々歳

思うがままに書いてみました。
結構思考が整理されるというか、ストレス発散になるかもしれない。
続くかは正直わからないけど、何か気軽に新しいことを始めてみたかったのです。

読んでくださった方、ありがとうございます。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?