思惑

今日もいつも通り8時に起きてストレッチ。ウォーキングはしなかった。昨日洗い物しているときにコップのヒビで指を深く切って、その傷がまだ痛むしコンタクトがつけれなそうだったから(と言い訳をつくって)。

朝ごはんをサッと食べて久しぶりの読書。最近は佐藤多佳子さんの『明るい夜に出かけて』という青春小説を読んでる。ミステリー小説しか勝たん主義の俺だから、青春を感じたい!から読んでる訳じゃない。この小説にはアルコ&ピースが出てくる。だから読んでる。

本を読んでて笑ったの初めてだった。いわゆる筆おろしをされた。なんかこの感覚1年前にも、、、なんては思わなかった。今思っただけ。

1年前の(本当の)筆おろしと今回の筆おろしは下半身の状態が違う。今回の方が落ち着いてる。

は?

深夜は下ネタを言いたくなるよね。チンチン。

筆おろしってなんで筆おろしって言うのか気になるけど、そんなことはどうでもよくて、この本は非常に面白い。たまに俺の読解力じゃ理解できない変な表現の仕方が出てくるがそれが面白さに拍車をかける。

「何言ってんだ?」

そう思った時点で作者の思惑通り。してやられてる。

ただそうやって作者の思惑通りに読むと、伏線か?とか重要人物だ!みたいに警戒しながら読むより何倍も面白い。

だ、だからわざと、してやられてるん、だから、ねっ!

気づいたら家を出発予定の 15分 前だった。

やばい!

しかしここで俺の高速身支度が炸裂するっ!

なんと 25分 で着替え、髪セット、歯磨きを終わらせたのだ!

25分?あれ?

って思ったな。ふっ、思惑通りだ。身支度する時間が15分しかなくて焦ったところから全て計算通りだったんだよ。

こう見えて計算高いんだ。どう見えてるのかは知らんけど。

どう見えてるかなんて言わなくていいさ。俺が泣くだけさ。やめような。やめて。

なんとか教習所の時間に間に合って3時間学科を受けてきた。

感想なんてない。「受けました」が1番の感想かな。

文部科学省も納得の感想。

そのあとは軽く筋トレして寝る。

そんな毎日だよ。参考になったかい?

レポートに使う場合は自由に使ってもらって構わない。出典もしなくていい。ただ、「チンチン。」だけは使わないでくれよな。それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?