見出し画像

あけましておめでとうございます。

2024年、明けましたね。
今年もよろしくお願いします。

タイは相変わらず年越し感が薄いですが
日本の年越しへの盛り上がりが世界的には
尋常じゃないのかも知れません。

とは言え、日本のお正月が毎度とても恋しいです。

初詣は、花市場

ปากคลองตลาด (paak khlong talad)
パーク・クローン・タラート

の向かいにある

วัดกัลยาณมิตร วรมหาวิหาร
(wat kanlayaanamit wonramahaawihaan)
ワット・ガンラヤーナミット・ウォンラマハーウィハーン

に行って来ました。
本堂が改修中で、かなり大きなお堂ですが、シートで全体を覆われていて、逆に圧巻でした。

今年もぼちぼちと書いていきたいと思います。
みなさまにとっても、健康で良い一年になりますように🙏✨

現代アートの試みかと思われる覆い具合!
お寺の門をくぐって正面から
中国からの影響が大きいお寺でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?